SSブログ

★★ 実花子 3歳7か月 備忘録 ★★ [家族]

ちょいと、長いお休みをいただいてました備忘録ですが。

3歳7か月の愛娘 実花子さんは。


■旅行
   ・はじめて飛行機で、沖縄に行きました。(なんと湘南育ちのくせして海水浴デビューが沖縄)
   ・越後妻有芸術祭に行きました。(始めに見た展示がやはり記憶に残ったそうです)

IMG_1321.jpg

■youtube
   ・バックスバニーを卒業して、なんと 「Drスランプ アラレちゃん」が大好きです。
   ・AKBもパフュームも卒業しつつあります。

■嘘
   ・お父さんを悪者にして、なんとお母さんにウソをつきました。たいした嘘ではないんですが
    3歳半でもう嘘つくんだと、半分あきれてます。

■癖
   ・嘘をつくと、鼻がピクッと動きます。この動きは不思議にも私と同じそうです。(妻曰く)

■最近驚いた発言
   ・「もー勘弁してよー」と言いました。
   ・携帯電話で、youtubeをみせないと交戦していたら、「早く しょうがないなーと言って!」と言いました。

■運動神経
   ・ストライダーはスイスイです。
   ・2か月前からスイミングに行き始めました。22級→20級になりました。
   ・オリンピックを見てから、お風呂でシンクロナイズドスイミングをします。
   ・ボールを投げると棒で打って返します。投げるコントロールもいいです。

■習い事
   ・スイミング 
   ・英語(YAMAHA→個人の先生に移行検討中)
   ・たまにお絵かき教室

■お祭り
   ・お祭り好きになりました。語弊がありました、かき氷好きです。

■好きな食べ物
   ・トリッパを食べました。
   ・白レバーを食べました。
   ・相変わらず、茅ヶ崎 一世のラーメンが大好きです。

■好きな遊び
   ・塗り絵が好きです。
   ・なんでもごっこ遊びになります。(お母さんが博士で、私ががっちゃん。。。)

■いまのところ
   ・お庭を作ってから、ダンゴ虫を捕獲してから、なんと虫好きなんです。いまのところ。
   ・お風呂に一緒にはいって、アイスを食べております。

■怒りポイント
   ・親の都合で約束をやぶった時
   ・自分が並べた通りに、相手がやってくれなかった時
   ・自分の考えた遊び方で遊ばなかった時


   


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

plusgate

うちは一人称が「オレ」になり、だいぶ生意気になりました^^;
by plusgate (2012-08-26 09:47) 

浜松自宅カフェ

小5の長女は「エスパー魔美」を夢中で読めるようになりました(笑)
でも、ほっぺにチュウはまだしてくれます。
小2の次女は「プリけつ!」と言って可愛いお尻を見せてくれます。
by 浜松自宅カフェ (2012-08-27 09:14) 

macoto

★plusgateさん
     ようやく、ログインできました。
     原因は、カードの期限がきれたよーというソネットのメール
     を無視して捨てたことによる。凡ミスでした。

     生意気!!!
     うちの子は、人前では、なぜか「誠が・・・」とか言います。
     もう生意気ったらありません。お母さんのマネでもしてるんで
     しょうかね。。。

★浜松自宅カフェさん
     フェイスブックとの棲み分けも、出来るようになりました。
     こちらの方もチビチビ更新していきます。
     ダダ漏れ状態のFBと違い、なんかこちらの会話も新鮮です。
     プリケツ見た~い!! ijimari子ども生まれたら、久しぶりに
     オフ会でも企画しましょうか。こちらで。
by macoto (2012-08-27 15:20) 

gucci fall 2011 menswear slideshow collection

gucci mane trap goin crazy download ★★ 実花子 3歳7か月 備忘録 ★★:Verdade ブログ:So-netブログ
gucci fall 2011 menswear slideshow collection http://www.andreavarela.com/css/fiat-500c-gucci-review.html
by gucci fall 2011 menswear slideshow collection (2013-09-05 14:36) 

girls north face fleece jacket

They’re bleeding fantasy points and losing Ike Davis looks like their tourniquet…
girls north face fleece jacket http://www.talk4cents.net
by girls north face fleece jacket (2013-09-30 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。