SSブログ

★★ ブログの役割を探しています ★★ [日記・雑記→つれづれ]

忙しくとも、更新することはできます。
FACEBOOKを始めてから、正直ブログの
役割を模索しているのが現状です。

写真張るのも、リンク張るのも
はるかにFBの方が使いやすいという状況で
ブログをどのように使えばいいんでしょう。私

おそらく完全にお仕事報告用の扱いに
していった方がいいんでしょうね。
最近そこらへんもサボりがちだったので
今年はトコトン工事日記をあげていこうかなと
思っています。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

plusgate

僕の場合はtwitterがそれにあたります。
facebookの方が使い勝手が良いなと。
ブログは完全にHPの一部としてのお仕事報告用の扱いです。
たまにはアルバム扱いで趣味記事も書きますけど^^
by plusgate (2012-01-24 14:23) 

macoto

★plusgateさん
     私は完全に見失っております。
     1方向性の情報発信の意味がどこまで
     あるのか?という悩みと
     お客様の承認をとってからのUPになるので
     タイムリーさに欠けるのが悩みです。
by macoto (2012-02-03 05:38) 

浜松自宅カフェ

macotoさんもplusさんも立派なHPあるからなぁ~。
お客様は検索エンジンで引っ掛かったHPで下調べをして
「自分にとって必要かも?」と感じれば連絡をし、「必要じゃない!」
と思えばコッソリ去っていきますよね!
HPを持っていない僕らにってBlogは少しカジュアルなHPという感じに
位置付けています。
facebookだと知っている人ばかりだし、カテゴライズできないから
読み捨てられることを前提に書いていますが、即時性を優先したい時は
Facebookになりますね。
by 浜松自宅カフェ (2012-03-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。