SSブログ

★★ 実花子 3歳 備忘録 ★★ [家族]

新年あけましておめでとうございます。
昨年更新頻度が激落ちしてしまったのを
反省しつつ、新年1発目の記事は
愛娘 実花子3歳を記念しての記事とします。

早いもので、実花子は1月8日で三歳を
向かえます。見守って下さった全ての方に
感謝を申し上げます。

DSCN1001.JPG


・・・3歳の実花子さんはこんな感じです。・・・


・ものすごく感受性が強い子です。TV番組で感動したり泣くシーンを見ると涙を浮かべます。
・乳幼児から嫌いなものは、徹底的に嫌いみたいです。かぼちゃやサツマイモはNGです。
・AKBの中で好きなタイプが私と丸かぶりです。(篠田・板野・大島)
・TVは見せていませんが、動画サイトを見てプリキュアにはまりまくっています。
・ちびまる子ちゃんの「いけずー」という言葉を、ここぞ!という時に使います。

・先日、母の箸の持ち方を注意しました。「あれー持ち方が違ってるんですけどぉー」ですって
・サンタさんが来た日の朝。空にむかって「サンタさんありがとー!!」と吠えてました。
・おへそのボタンを押すと、言うことを聞きます。
・自分でスイッチをつけて、便座に座り用をたすようになりました。
・簡単なウソをつきます。「お母さんが食べていいっていってたよー」とか。

・最近はまっているジブリは、「借り暮らしのアリエッティー」です。
・サンリオピューロランドの地図パンフを見て、「あーここだけ行ってない!!」とか言います。
・お出かけのマイバックが毎回変わります。必ず何かは持っていきます。
・引っ越しをしてから、植木に水をやるのが楽しみみたいです。
・温浴施設がやはり大好きです。「ご飯もあるもんねー」とかいいよります。

・お母さんが「今年の目標は怒らないことだよ」といい、怒りそうになったとき「約束したでしょ」ですって。
・映画館とポップコーンのセットに味をしめてしまいました。
・自分で作る、キティーちゃんのポップコーンの機械が好きみたいです。
・朝、今日着る服のセットを選べるようになりました。
・母の服の趣味と、自分が好きな服の趣味が真逆なようです。

・暗いシーン 怖いシーンを一人で見れません。駆け寄ってきます。遊園地も同じです。
・偏食が止まりません。どうやったら食べる子になるんでしょうか。
・行先や予定を変えると怒ります。彼女なりの予定があるみたいです。
・ひっくり返って足をばたつかせるような、魔の2歳児は大して経験しませんでした。
・心にたまっている感情をこちらが察すると、号泣します。

・年末のSKI2年目は、ソリ遊びができるようになりました。
・雪を食べることに味をしめました。
・ブルベリーには「アントシアニン」が含まれてているんだよねーと言いました。ガクブル
・あと1個 あと2回 3個までしか買わないからねー などという約束をちゃんと守れるようになりました。
・風邪ひきそうでも、なんとか踏みとどまるようになりました。体力ついたんだねー


本当にできる事が増えて、オシャマな子どもになってきました。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

plusgate

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

それにしても女の子はやっぱりしっかりしているな~と思います。
うちのが映画館で落ち着いてられるはずが無く、まだそんなところに
怖くて連れて行けません^^;
by plusgate (2012-01-07 21:36) 

michi

あけましておめでとうございます!
実花子ちゃんも3歳ですね~おめでとうございます!
うちももうすぐです。
これからもすくすくと育ってくれることを期待しますよね!
かわいいですね~うちもいろんなこと話すようになりました。
by michi (2012-01-11 02:26) 

macoto

★plusgateさん
     こどもと映画館
     たのしーよー
     男の子は、何とかショーになるんだろうな。
     家いつできるんだっけ。
     会いにいくよ。
by macoto (2012-01-11 08:21) 

macoto

★michiさん
     もう引っ越ししたんでしたっけ。
     うちも3歳前に大きな家に引っ越し
     したので、庭もあり伸び伸び
     してきました。
     さて。次は彼女に弟や妹を
     がんばらなくてわ。

by macoto (2012-01-11 08:22) 

カモノハシ

実花子ちゃん、きゃわぁい~ねえっっ♪♪♪
それから、3歳のお誕生日おめでとうございます!

実花子ちゃんはすっかり少女ですね~。
ピンクのお姫様のようなお部屋は実花子ちゃんのお部屋なの!?
引越ししたんですよね?
今度ブログで新しいおうちを紹介してくださいな。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by カモノハシ (2012-01-17 17:31) 

macoto

★カモノハシさん
     ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いします。
     お引越し後の画像は、もうちょい生活をまとめたら
     アップしていきますね。FACEBOOKやりましょ♪
     ピンクの部屋は、キティーちゃんの部屋
     (@サンリオピューロランド)です。
by macoto (2012-01-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。