SSブログ

★★ 実花子 2歳9か月 忘備録 ★★ [家族]

仕事やら、市民活動やら、試験勉強やらに
追われる日が続いて、気づいてみれば4か月も
更新を怠ってました。。すいません。

実花子 現在 2歳9か月!
魔の2歳児。やっております。

DSCN0181.JPG


この写真は、伊勢原道灌祭りで初めて買った
オメンの写真です。うちではプリキュアは見てない
んですが、保育園で誰かが話すんでしょうね。
どれ買う?と聞いたらコレ選ばれました。

2歳9か月の実花子さんはこんな感じです。


・ハンバーグが好きになりました。でもお惣菜のハンバーグは嫌いです。
・お子様ランチにオモチャがついていることを学びました。
・AKBとオリラジ藤森の合の手 「君かわうぃーね」を数回聞いて覚えました。
・同じ番組を何度もみて完璧に覚えます。
・冬の朝は眠くて機嫌が悪いです。
・ここ数か月 日曜日も試験勉強で不在だったのでお父さん嫌いになりました。
・母とのバトルが激しくなってきました。私が帰って2階から迎えに来るときは、必ずバトってます。
・髪をとかされるのが嫌いです。
・たまに片付けをしてくれます。
・今はまっているVTRは、トトロです。
・ジブリ美術館は楽しかったみたいです。
・お母さんの帰りが遅い日に、お父さんと映画館にいくのが好きです。
・いろんな報告をしてくれます。
・親の口癖が完全に移ります。どっちにする?「どっちでもいい!」・・・・・
・親の態度も移ります。 ご飯食べた後寝転がらないの!
・トイレには自分で、子供便器をセットして座ります。照明だけ親がつけます。
・歯磨きも最近克服しました。
・布団の中で寝る前にくすぐられるのが好きです。
・ビックリ発言が多すぎて覚えてられません。
・パピコジャンキーになってしまいました。
・巨峰が好きみたいです。
・お出かけするときは、必ずマイバックを準備します。でも中身はいらないものばかり
・親のお友達の名前をよく覚えています。
・お店屋さんゴッコが好きです。 何を買っても300円です。いつも赤字です。
・温泉が大好きです。いつもお父さんと入ります。なぜか水風呂にも入ります。
・寝る前に誰と寝るか宣言します。
・洋服がツンツルテンになってきました。

・現場につれていったら、クロスはがしを手伝いました。
DSCN9991.JPG


そんな実花子ですが、来月は七五三です。

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 13

浜松自宅カフェ

「トラブル・ツーズ」ですね(笑)
うちの嫁さんも、長女が2歳になった頃から怒りっぽくなりましたよ。
ちなみに、元には戻らないそうです。

水風呂好きなのは次女もそうでした。
何でなんでしょう?
七五三、楽しみですね!
うちは今年で終わりですが、大きくなると色々と楽しいですよ~♪
by 浜松自宅カフェ (2011-10-09 01:28) 

カモノハシ

現場の写真、CMスチールみたいで素敵♪
実花子ちゃん、自我が芽生えてきましたねえ~。
女の子はおしゃまだからイタイとこついてきますので、
お気をつけください(笑)
ところで、16日はいらっしゃいます?
ナオミさんも来てくれださるって。
永橋さんにもご紹介できそうですよ。
by カモノハシ (2011-10-10 13:36) 

KAZ

maco,眼尻がさがってるぅ (笑)
まぁまぁまぁまぁ、かわいくってしょうがないんでしょう。
くれぐれも甘くなりすぎないように☆


この頃思うの、息子欲しいな!
by KAZ (2011-10-11 12:40) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     ハマジさんとこ見てると、大きくなったら
     楽しいんだろうなーと思うことがありますよ
     しかし、怒りっぽいままは嫌だな。。。
by macoto (2011-10-12 19:04) 

macoto

★カモノハシさん
     ごめんなさーい。やはり
     仕事がはいってきちゃいました。すんません。
     子どもにとって、現場はワンダーランドみたいで
     はしゃいでおりました。

by macoto (2011-10-12 19:05) 

macoto

★KAZさん
     元来。僕たれ目なんです♪
     息子は、全然イメージわきませんが
     こんな仕事してるので、本当は
     息子がいた方がいいんだろうね。きっと

by macoto (2011-10-12 19:07) 

plusgate

女の子の成長が見守りたいと思う今日のこの頃です(笑)
またさらにギャング化した息子達とそろそろお見合いします?^^
by plusgate (2011-10-13 22:45) 

カモノハシ

了解です!
お仕事がんばってくださいね~!
by カモノハシ (2011-10-13 23:52) 

Nabe

みかちゃん、かわうぃーね!(笑)
娘と映画館、羨ましいです。
by Nabe (2011-10-18 19:24) 

michi

かわいいですね!
うちの息子もパパの仕事場に連れて行ってから「現場」のことばを覚えて建設現場みるたんびに「現場」ていってます・・・
by michi (2011-10-19 19:41) 

macoto

★plusgateさん
     男の子育てた後の女の子って
     たぶん華奢だなーとおもうと思うよ
     ギャングとそろそろお見合いだな。
     どうなるかお互い楽しみだよねー

by macoto (2011-10-21 23:08) 

macoto

★nabeちゃん
     息子と遊べる日を
     楽しみに頑張れぃ

by macoto (2011-10-21 23:09) 

macoto

★michiさん
     おひさしぶりです。2歳半をこえると
     ほんと面白いですよねー
     うちはこれから七五三です。どうなるやら
by macoto (2011-10-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。