SSブログ

★★ NPO湘南スタイル 第13回交流会レポ ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

1年半ぶりになるかなー前回開催してから
NPO湘南スタイルの原点「交流会」が充電期間を経て
戻ってきました。今回もいろんな方とつながれて楽しかった。

会議をやっても思うけど、いろんな方が集まると
いろんな知恵が生まれる。その知恵こそがコミュニティー
ビジネスの原点なんだろうなと私は思う。

DSCN9566.JPG

本日の講演者は、一般社団法人ロハス・ビジネス・アライアンス
共同代表の井手敏和氏でした。今更ながらどうしてロハスという考え方
が生まれて流行ったのかを教えてくださいました。
そして、たまにオフィスに行く。あとは地元で仕事をするという
湘南のワークスタイル提案を行っていただきました。
ものすごく共感するところが多く、私もそのワークスタイルを積極的に
推奨していこうと思います。

DSCN9569.JPG

フードは「そうざい屋 ひなた」さんに作って頂きました。
今、ひなたさんは、店舗を作っておられます。ツインウェーブの
南側出口付近にできるそうですから、出来たら行ってみて下さい。

詳しくは先輩ブロガー「杉ちゃんが行く」をご覧ください。


-------------------------------------
お知らせ
-------------------------------------
今回の交流会には、「みんなでつくる花火大会 企画委員会」の方にも参加いただきました。
湘南各地で花火大会が中止になり、じゃー有志でなんとかしようじゃないか!と大学生を
中心に立ち上がったそうです。行政や警察なども考えると一見無謀にも思える挑戦を彼らは
やっている!今の日本には必要な力ではないかな?

みんなでつくる花火大会1.jpg

みんなでつくる花火大会

――――ゆうちょ銀行――――
・ゆうちょ銀行から
記号:10260
口座番号:79657351
名義人:ミンナデツクルハナビタイカイキカクイインカイ

・ゆうちょ銀行以外から振込の場合

  金融機関名:ゆうちょ銀行
     店名:O二八(ゼロニハチ)
      店番:028
     口座番号:普通預金 7965735
     名義人:ミンナデツクルハナビタイカイキカクイインカイ


――――横浜銀行――――

湘南ライフタウン支店
店番号:619
  普通預金
口座番号:6026561
名義人:ミンナデツクルハナビタイカイキカクイインカイ


※なお、振込手数料に関しては寄付者様のご負担となりますので、予めご了承下さい。

---------------------------------------

これから、NPO湘南スタイルの交流会は
食・農業・環境をキーワードに講師をお呼びして隔月開催を
していきます。9月16日(金)のスピーカーは ハーブクマこと熊谷さん
茅ヶ崎でアールグレイを経営されているステキな方のお話が
聞けます。是非チェックしてください。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

Elizabeth

I visited a lot of website but I conceive this one contains something extra in it. “We’re going to have the best-educated American people in the world.” by Dan Quayle.
Elizabeth http://www.deelsonheels.com/241499_Comfort_Shoes_Insoles_Inserts/p133745_317688.asp
by Elizabeth (2013-10-21 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。