SSブログ

★★ 第1回 Chef's-Table  @カンティーヌマシュー ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

NPO湘南スタイルが運営しています「おいしい茅ヶ崎」
新企画デモンストレーション型料理教室
 chef's-Table が昨日開催されました。

DSCN9543.JPG

DSCN9541.JPG


生産者さんと、料理する方 そして消費者をつなげる企画
もっと茅ヶ崎産を食べて頂きたいという「おいしい茅ヶ崎」の
コンセプトの元開催させて頂きました。

DSCN9562.JPG
DSCN9555.JPG
キッシュとコーンポタージュのDEMOをやってもらいました。



今回のゲスト生産者さんは、茅ヶ崎朝市の会会長
伊右衛門農園の三橋さん。野菜の話も沢山して頂き
朝市では見ることの出来ない三橋さんを見ることが出来ました。
直売所もやっておられる三橋さん。朝市では買えないことも
あるので、直売所にも買いに来て頂けると嬉しいと仰ってました。



DSCN9550.JPG
DSCN9551.JPG
普段は見ることのない、種苗カタログを見せて頂きました。


次回は、三橋さんの紹介で次の生産者さんが決まります。
9月に開催予定ですので、楽しみにしておいてください。
今回第1回目で不備も多々あったかと思います。反省会を
行い次回はもっと楽しめる会にしていきます。小出さん・三橋さん
そして参加してくださった皆さん有難うございました。
また宜しくお願い致します。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

KAZ

色々企画してるね、凄い!
我が家の方でもあるのかな?


by KAZ (2011-07-22 12:07) 

macoto

★KAZさん
     そう。いろいろ企画してんの
     今度は、茅ヶ崎館さんの夏祭り
     の記事があがるよ。
     
by macoto (2011-07-26 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。