SSブログ

★★ 秦野 戸建リフォーム ★★ [日記・雑記→つれづれ]

お客様からのご紹介で、新たに秦野にて
RC造のリフォーム内装及び、外装のリフォーム
を手掛けることになりました。

外装はこんな感じで提案いたしました。
機能の見直して、美観もデザインする!


DSCN9332.JPG

シーン32.jpg

内装の絡みでは、1階に薪ストーブを置きます。
2階の床を貫通して、煙突を屋上まで通す為
今までに抜いたこともないくらい太いコア抜き
を行いました。

DSCN8830.JPG
DSCN8832.JPG

リフォームは色々ありますね。
抜いてみたら、なんと防水層が3層もあり
しかも、今までに溜りにたまった雨水が
およそ70Lほど出てきました。。。
(内装は仕上げきってしまわなかったので大丈夫でした)

DSCN8834.JPG
DSCN8835.JPG


今回、コア抜きで水を全部出してしまったのは
不幸中の幸いだったのかもしれません。
ある意味ついているような気がします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

plusgate

70Lってどうやって判明したんですか??
にしてもすごいかも^^;
by plusgate (2011-05-21 23:35) 

macoto

★plusgateさん
     特大の左官用バケツに3杯は
     出ましたので。。。都合4日間
     出続けました~恐ろしい。。。。
by macoto (2011-05-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。