SSブログ

★★ 第4回ソネブロ建築系オフ会 浜松 前編 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

子どもが生まれてから初開催
全員の奥さんと子どもも参加のオフ会の予定でしたが、
うちの子 当日インフルエンザで
私ひとりの参加になってしまいました。

旅のメニューは
1.plusgateさんのオープンハウス参加
2.浜松自宅カフェさんでのランチ
3.弁天島でのすっぽん料理

PAP_0129.JPG

ここまでの予定でしたが、一人での参加に
なってしまった為、急遽、一人で参加予定の
dennさんの車で拾ってもらいましたので、

4.浜松ドライブ旅行もオプション追加になりました。



この仲間は
ほんと「浜松自宅カフェ」さんの記事にもあるように
知り合った切っ掛けがたまたまブログだっただけの関係ですが
たまに会うと気の合う仲間達みたいな不思議な関係です。
最初のオフ会は、確か私が企画したと思います。
それから数えて、4回目。近況確認がてら浜松に伺いました。


旅のメニュー
1番目は、plusgateさんの設計した住宅のオープンハウス

設計施工をする私としては、材料の選び方
納まりの方法・照明の配置に対する考え方
などを勉強させて頂くいい機会となりました。
いくつか真似させて頂きたい納まりがありましたので
次回マンションリフォームの際に少し取り入れたい
と思います。


旅のメニュー
2番目は、浜松自宅カフェさんの所でランチ

ここのお宅にお邪魔するのも確か4回目だった
と思いますが、来る度に納まりをいくつか真似
させてもらってます。補聴器屋さんではシナ合板
の壁を真似したり、カフェでは扉を真似させて
頂いたり、今回も次ここ真似しようという場所を
見つけて来ました。今回初めてランチをご馳走に
なりました。素材の味が生きてお肉がとても
柔らかかったビーフシチューが絶品でした♪

今回、「浜松自宅カフェ」さんに言われた
「まんぐうの家」の施工で、macotoさんを見直したと
言われたのが一番嬉しかったです。これからもいい意味で
期待を裏切る仕事をやっていけたらと思います。




旅のメニュー
3番目は「すっぽん料理」

人生初すっぽんです。かなり緊張しました。
どうしても、ゲテモノ系の印象が強く苦手で。。。
結果:アイツ本人を意識しなければとても
おいしい料理だと思いました。
「心臓」を食べたあのコリコリ感。背中がゾッとします

PAP_0123.JPG
PAP_0120.JPG



浜松自宅カフェさんの所のムスメさん(AちゃんとMちゃん)も
ものすごく女の子になり、そしてplusgateさんのとこの息子さん
(RくんOくん)はやんちゃな男の子になりそうで、
今回ムスメを連れていけなかったのがとても残念でした。
次回は、天竜方面でキャンプの予定です。その他メンバー
3人も参加してくれると楽しいキャンプになりそうな予感です。

各奥様。大変お世話になりました。
次回もお会いできること楽しみにしております。







後半は、dennさんと探した「特大あさり」の旅をお届けします。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

plusgate

お疲れ様でした。色々ありがとうございました。
うちのRの方がmacotoさんよりすっぽんおいしく頂いてましたね^^;
次回、お嬢様と会わせるのを楽しみにしています^^
by plusgate (2011-03-07 21:39) 

浜松自宅カフェ

「まんぐうん家」のことは本当にそう思ったからで、次回会ったら言おうと
思っていました。
資金もスケジュールも潤沢だったらある意味、誰でもできますよ。
それだけに苦労話はなおのこと心に染みました。

本当、何度も何度もお越しいただきありがとうございます!
by 浜松自宅カフェ (2011-03-07 22:25) 

macoto

★plusgateさん
     幹事お疲れ様でした。ほんと土壇場で
     うちの子ダウンしちゃってすいません。
     結局1週間ダウンしてました。。。
     対決楽しみにしていたらしく、お父さんだけ
     行ったものですから、帰ったら
     いっちょまえに、すねてました。
by macoto (2011-03-12 13:45) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     うちの妻が、そこで食べるの
     楽しみにしてましたから、リベンジ計画
     致します。よろしくお願いします。
by macoto (2011-03-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。