SSブログ

★★ 苔玉教室 茅ヶ崎 ★★ [三物建設→ 会社の広報]

不定期で開催してます、苔玉教室
つい先日、今年3度目の開催が終わりました。

今回は苔玉のほかに
草木袋をつくるというワークショップップでした。

DSCN8529.JPG

今回の会場は、湘南コミュニティーカレッジさん


今回参加された方は、初参加の方ばかり
みなさんいろんな繋がりで来て下さいました。感謝です。
9名も集まって頂きました。

まず苔玉つくりからです。先生の教える通り
1つ苔玉をこしらえました。いつもはもう一つ自分で
作ってみますが、今回は草木袋に時間がかるので
苔玉の材料をお持ち帰り頂きました。

DSCN8525.JPG
DSCN8536.JPG


後半戦は草木袋の制作です。
まずは、折り紙みたいに紙をロート状に折って
それから、溶かした蝋に漬けていきます。
DSCN8543.JPG


そしてワイヤーを仕込んで出来上がり
こんな感じの苔玉ディスプレーが出来あがりました。
DSCN8535.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

north face fleece jackets

Oh how awful for you! I wish I’d known you were there. I would have tried put you in touch with an expat blogger I know there. Do you guys have travel insurance with one of those help lines?
north face fleece jackets http://www.talk4cents.net
by north face fleece jackets (2013-09-30 14:53) 

Violet

I tend to very much disagree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject enough. You might have a much better grasp than me.
Violet http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.asp
by Violet (2013-10-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。