SSブログ

★★ SOHUM×NPO湘南スタイル ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

御縁があり朝早くから、授業の講師として
14年ぶりに大学に行って来ました。
私は工学部の建築学科の卒業ですが
授業は、教養学部で行ってきました。

まさか自分が母校で後輩に話すとは・・・

TS3O02090001.jpg
SOHUM 湘南ブランド創造プロジェクト


講座は90分
自分もそうでしたが、やはり学生は
ほとんど聞いていないですね。。。
社会に出て振り返ると、大学時代に
もっとこんな事しとけば良かったなー
なんてものがあります。

NPOや企業を運営してみて、そこら辺
を後輩に伝えられたらと思っています。


来年はこの子達が次年生になり選択科目になるそうです。
なんか面白そうなPRJに発展するといいですが
どうなるかは来年の楽しみです。
何か心に残る授業になったかな?
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

KAZ

凄い凄い♪
楽しかった?
by KAZ (2010-07-21 16:48) 

mogi

お疲れ様でした。
僕も大学であれもこれもしておけばと今にして思えば
思うことばかりです。
by mogi (2010-07-21 19:54) 

カモノハシ

活動範囲広いですねえ♪
あんなたくさんの生徒さんを前にお話しするのは
かなりキンチョーしそう。。。
どうもお疲れさまでした!

by カモノハシ (2010-07-22 16:43) 

macoto

★KAZさん
     もーちょー緊張でした。
     現場では500人を前に朝礼やって
     いたのが嘘のよう
     でも楽しかったです。
     先生気分味わえました。
by macoto (2010-07-24 11:23) 

macoto

★mogiさん
     人生こうなるんだったら
     もっと突っ込んで勉強して
     ××のプロになれたかも
     なんて。まだまだ遅くないか!
     もっと旅できたなーと
     は思っています。
by macoto (2010-07-24 11:24) 

macoto

★カモノハシさん
     活動範囲が広くなってきました。
     みんなNPO他市民活動のおかげです。
     
by macoto (2010-07-24 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。