SSブログ

★★ 背負いました♪ ★★ [家族]

先日 娘:実花子 1歳になりました。
100日のお食い初めについで、
大泣きシリーズ 第2弾!

CSC_0087.jpg

今度は 一升餅を背負いました~

一升餅を風呂敷で包み
身体にしばりつけ。はいタッチ!

本人は「おもいーはずせー」と叫んで
いたんでしょうな。鬼な親です♪


DSC_0067.jpg

子も1歳 親も1歳
二人の生活より、ケンカが増えましたが
みんなでうちなりの家族のカタチを
見つけていこうと思ってます。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 10

denn

おめでとうございます^^
最近^^子がどんな人生を送るのかな?そんな事を思うと 切なくなる自分を発見して 驚いています^^

きっと 想像も付かないような ^^
by denn (2010-01-26 22:11) 

HAYA

可愛いですねぇ。
そういえばうちの子も1歳のときにこんな風に背負った写真をとったなぁ、と思い出しました。
by HAYA (2010-01-26 22:55) 

mei

かわいい盛りですね(^^)。
by mei (2010-01-27 13:47) 

カモノハシ

1歳のお誕生日おめでとうございます。
1升の重荷にはびっくりしちゃうでしょうねえ!
うちの息子は1歳の頃、トントンとリズムを取ると、
ワインの瓶を持ち出して、テーブルの上で踊ってました。
by カモノハシ (2010-01-28 08:25) 

macoto

★dennさん
     ありがとうございます。
     そうですねー僕もかんがえますよ
     なんの商売で、この子はいきるんだろとか
     親がしてあげられることって何かとかね
by macoto (2010-01-28 10:41) 

macoto

★HAYAさん
     そうですか。やりましたか
     歩きました?泣きました?
     うちのこは、この時熱でてたんですが
     この日しかありませんから
     鬼になりました。
by macoto (2010-01-28 10:42) 

macoto

★meiさん
     そうでーす。もうスリスリ
     し放題です~
by macoto (2010-01-28 10:43) 

macoto

★カモノハシさん
     あーそりゃ~将来
     のんべぇだ♪

by macoto (2010-01-28 10:44) 

michi

おめでとうございま~す!!
重かったでしょうね~~。1年あっという間でした?
うちもあともう少し・・・。うちも夫婦喧嘩よくやるようになりました。
とほほ・・・。親も1歳ですよね~ほんとうに!
 かわいいろうそくたて(?)ですね~
by michi (2010-01-31 10:58) 

macoto

★michiさん
     1年ほんとにあっという間です。
     私より、おかさんがそう実感する
     んじゃないでしょうかね。
     王子もあと少しですね。うちは風邪
     ひきの誕生日だったので、
     michiさんは体調管理して、思いで
     に残る日にしてあげてください。
     ケンカねーほんとうに
     「そだって来た環境がちがうから~♪」
     てな具合で色々細かい所がネタに
     なりますよね。でも仕方ないことなんでしょうね。
     ろうそく立ては、だるま落としみたいに
     毎年数字をひとつずつ足していけるのを
     妹からもらいました。
by macoto (2010-01-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。