SSブログ

★★ シューズトレーニングです。 ★★ [家族]

実花子さん、家の中を歩きまくりです。
今度、親戚の結婚式があるので
せっかくなので、ファーストシューズを買いましたが。。。

そりゃーもう号泣です。
どうも足が重くて動かせないようなんですね。

そこで、横浜のSHOPで見つけた
室内シューズで、特訓だ~と衝動買いしたのがコレ


コレジアン【 Collegien 】フランス 靴
collegien-shop-01.jpg


しかーし。これまた道のり長く
この軽い室内シューズでも。。。号泣
そんなに足が拘束されるのが嫌なのか

皆さんどうしてクリアしました~?
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

denn

ハルの時?どうだったかな?わすれちゃった^^;
今の子は 屋内は裸足で^^靴下だと滑って転ぶので・・^^;

ファースト・シューズ^^楽しいですよね^^いろいろ初めてのもの^^
by denn (2010-01-13 00:31) 

たいせい

 結局、慣れさせるしかないように思います。
 うちの場合は靴を履かせられると外に出かけられるという雰囲気があったようで、3人ともじきに履きたがるようになりました。
by たいせい (2010-01-13 23:09) 

カモノハシ

お外にいくときに履かせたからか、
うちも嫌がった記憶がないですねえ。
家系的にボーとしてるので、
何でも「そんなもんかな」って受け入れちゃってたかも。

そういえば、うちの子は赤ちゃんのときから足が大きくて、
お祝いでもらった可愛いファーストシューズ(13cm)が
つかまり立ちした時、既にキツキツで泣けたなあ(ToT)

by カモノハシ (2010-01-14 12:11) 

mixi

おめでとうございま~す”
もう歩いているなんて!楽しそう!頑張ってくださいね~
うちも靴を見て「まだいいよね~」といってはそろそろだよな~と思っています。歩くようになるとまた大変ですよね~きっと!
by mixi (2010-01-15 06:37) 

macoto

★dennさん
     うちも家の中では裸足です。
     ルームシューズはトレーニングの
     為 やむなしです。
     しかし、いつはいてくれるんでしょか
     かなり歩くの上手なんですが。。。
by macoto (2010-01-18 23:14) 

macoto

★たいせいさん
     外にでかける。嬉しい
     という感覚はないみたいです。
     それより、音楽聞いたり
     本読んでもらうほうが好きみたい。。。
     完全に家っこですぅ~
by macoto (2010-01-18 23:15) 

macoto

★カモノハシさん
     男の子はそうみたいですね~
     うちのは、なんか
     イヤイヤから入っている気が
     するんですよね。
     親の必死さがいけないのかしら。。。
by macoto (2010-01-18 23:17) 

macoto

★michiさん
     10ヶ月目から、スクワットやら
     自主練をはじめたと思ったら
     11ヶ月目から簡単に歩きはじめました。
     もう行きたいとこ、行き放題です。
     最近は、引き出しを開けるのが
     ブームになってきて、家の中が
     泥棒にあったみたいな状況です。。。
by macoto (2010-01-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。