SSブログ

★★ 台風が来てますね ★★ [日記・雑記→つれづれ]

なんか、猛烈に大きな台風が来てますね。
家のメンテナンスは大丈夫ですか?
特に風が強いと屋根が心配です。
もし、台風で雨漏りなどしてしまったら

お気軽にお問合せください


0918-00.png



しかし、この台風大きすぎますね~
施工屋さん的には、アチラコチラの屋根が心配です。
被害が少ないといいですね。

そしてもう1つ、「風が吹くと桶屋が・・・」でないですが
台風がくると、壊れやすいものが1つ
それは、給湯器です。横殴りの雨が降ると
雨が基盤に入って壊れてしまうことが多いそうです。

お気をつけください。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

micchii

今回のは大きそうですよね。
現場の方は大変ですね。お気をつけて。
by micchii (2009-10-06 18:39) 

macoto

★micchiiさん
     だんなさまも
     お気をつけください。
     
by macoto (2009-10-07 10:22) 

たいせい

 最近の台風被害の報道を良く注意していると、防災施工の浸透と防災瓦のおかげで瓦屋根の被害はほとんど無く、金属屋根や石綿スレート系の屋根の小屋組ごと持って行かれた事例の方が多くなったたと感じています。
 また今回もバイアスの掛かった報道が行われるのではないかと、戦々恐々としています。
by たいせい (2009-10-07 13:42) 

macoto

★たいせいさん
     もってかれるの怖いです。
     先程、高浜の44世帯が避難と
     TVでやってました。
     大丈夫ですかー
by macoto (2009-10-08 02:13) 

たいせい

私の家は大丈夫でいたが、弟の家で庭木が倒れ車が大破いたしました...。
by たいせい (2009-10-08 22:47) 

macoto

★たいせいさん
     そうでしたか。大破ですか
     人的被害がないのが
     せめてもの救いでしたね。
     こっちも海岸線を含め
     あちこち、崩落しております。
     自然の猛威。こわいですね
by macoto (2009-10-09 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。