SSブログ

★★ ミカコ気象台 ★★ [家族]

いまだけなのかもしれませんが、
うちの子。朝髪が立っていると
どんだけ晴れてても必ず雨が降るんです。

どんな「お天気おねえさん」よりも
精度がいいんだなー
結構、ゲリラ雷雨にあわずに済んでます。


「ミカコ気象台」によると、本日の天気は~


DSCN41921.jpg


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 14

KAZ

このお題は
うけましたぁ~ (笑)

macoらしい♪
by KAZ (2009-08-10 14:48) 

HAYA

おお!それはすごい。 HAYAは今日、雨がやんだすきに近くの店に歩いていったのですが、その店から帰ろうとすると...バケツをひっくり返したような土砂降りになっていて家に帰るまでにびちょびちょになってしまいました。

by HAYA (2009-08-10 21:23) 

ijimari

☆毎日おてんきメールくださいよ♪
『今日は傘がいりまちゅ』
なんて♪
by ijimari (2009-08-10 22:24) 

たいせい

 やはり家族に子供が加わると、BLOGの雰囲気が変わりますね。
 「ソネブロ親バカブロガーのオフ会」も、いずれやらねば...。(勿論家族での参加)
by たいせい (2009-08-10 23:50) 

浜松自宅カフェ

映画の帰りに雨に降られました・・・。
うちの子供天気予報はもう駄目みたい?(笑)
それにしてもどうなっているのですかね?
大気が湿気を多く含むと逆立つとか?
by 浜松自宅カフェ (2009-08-11 01:41) 

denn

摩訶不思議~~^^
by denn (2009-08-11 02:48) 

macoto

★KAZさん
     あーそう?俺らしい?
     ここんとこの
     台風は、やっぱ
     たちまくりでした!
by macoto (2009-08-11 13:57) 

macoto

★HAYAさん
     せめてもの救いが
     帰りだったことですね。
     行きだったら
     途中でかえってきてしまいますよ。
by macoto (2009-08-11 13:58) 

macoto

★ijimariさん
     毎日写メおくってやろか
     って
     単なる親バカじゃん
by macoto (2009-08-11 13:59) 

macoto

★たいせいさん
     建築系オフ会とメンバー
     かわんないじゃん。
     あ。一人乙女いた
     (怒られちゃう)
     家族ネタがどうしても
     増えてしまう今日このごろ
by macoto (2009-08-11 14:00) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     もう駄目みたい!ってことは
     昔はやっぱり気象台だった
     んですかね?
     湿気で敏感に働いちゃうんでしょうね
     それか、妖気かどっちかです!
by macoto (2009-08-11 14:01) 

macoto

★dennさん
     dennさんちは、そんな事
     ありませんか~?
     チビがおねしょすると
     雷が落ちるとか!うふ♪
by macoto (2009-08-11 14:03) 

michie

面白いですね♪
実家にあるお天気も表示してくれる時計はいつも逆になっています。
真っ青な青空なのに雨になってたり(><)
by michie (2009-08-11 14:59) 

macoto

★michieさん
     面白いでしょ!
     逆にひょうじしてくれるのも
     なんか制限されてない
     感じでアンニュイでいいですね
by macoto (2009-08-11 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。