SSブログ

★★ 朝市×ホワイトデー ★★ [日記・雑記→つれづれ]

子供が産まれてからというものの
毎週土曜の朝市に行ってからの出勤が
定例化しています。だっておいしいんですもん。

農家さんとのお付き合いも、茅ヶ崎市協働事業
おいしい茅ヶ崎で出来、出店されている方も
何人かお話するようになりました。

私達は朝市に出店されている方がもっと
馴染みやすいように、ニックネームとも
キャッチフレーズともとれるものをつけさせて
頂いております。

プチトマト農家の石井くんには
俺の青春プチトマトという名前がついています。
今日も彼のところでお客様に持っていく為の
プチトマトを購入したところ


DSCN3607.JPG






「macotoさん はい これ!」と珍しい形の
プチトマトをくださいました。
「ホワイトデーだから、ひっつきトマトですって」
なんとも可愛らしいトマトです。

MCKさん・ijimariさん・yukiさん・いくらどんさん
しゃくとりむしさん始め、女性ブロガーの皆様と読者様
何も送ることが出来ませんが、この「ひっつきトマト」
に願いを込めて、恋や思いを実らせてください♪

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

micchii

ひっつきトマト、かわいいーですね♪
トマトのような赤い情熱を燃やして、
思いが実るように頑張ります♪ ^-^
by micchii (2009-03-14 16:39) 

NO NAME

おいしそう~!元気になれそうなトマトですね~~
by NO NAME (2009-03-14 17:41) 

浜松自宅カフェ

朝市良いですね。
僕らも農家が直接出品する、JAのファーマーズ・マーケットに行くと
嬉しくなってついつい買いすぎてしまいます。
だって、安くて美味しいんですもの。
by 浜松自宅カフェ (2009-03-14 20:38) 

まりん

まぁ♪なんてかわいいトマトなんでしょう。
これ量産できたらホワイトデーに売れそう♪
by まりん (2009-03-14 23:35) 

KAZ

湘南ってのどかなのねぇ~
朝市、行きたい。


こちら、激安商店街にバイクデート?

ロマンティックじゃなーい(涙)
by KAZ (2009-03-16 12:28) 

macoto

★micchiiさん
     こんな感じですいません。
     ひっつきトマトのように
     いつも旦那さんと引っ付いて
     楽しい日々をお過ごしください
by macoto (2009-03-16 15:19) 

macoto

★NO NAMEさん
     プチトマトのプロですから
     いろんな品種があります。
     トマト嫌いを克服するような
     トマトを目指しているんですって
by macoto (2009-03-16 15:20) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     農家さんの野菜って
     手を加えられません。
     ただ焼くだけだったり、蒸かすだけ
     だったりで美味しいんですもん
     もうスーパーで買えなく
     なってしまいました。
by macoto (2009-03-16 15:22) 

macoto

★まりんさん
     自然からの贈り物だから
     量産は難しいでしょうね。
     だからかえって、縁起物と
     して効果があるのかも
     知れません
by macoto (2009-03-16 15:23) 

macoto

★KAZさん
     そんなことないだろー
     下町の買い物にも、何か
     スタイルを見つけて頂戴♪
by macoto (2009-03-16 15:24) 

いくらどん

「俺の青春プチトマト」ネーミングも素敵です。
偶然の産物だから、なお嬉しいのですよね。
かわいいひっつきトマトの写真
ありがとうございました!
by いくらどん (2009-03-16 16:13) 

macoto

★いくらどんさん
     ネーミングが上手い仲間が
     いるんですよー
     お閑でしたら、他のネーミングも
     見てみてください。
     ホワイトデー。お子様からもらった?
by macoto (2009-03-16 16:18) 

ijimari

☆いただきます!(笑)
こちらもお返しを・・・><
by ijimari (2009-03-16 22:14) 

macoto

★ijimariさん
     どういたしまして♪
     お返しまってまーす
by macoto (2009-03-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。