SSブログ

★★ 2008夏 プランデルブ北鎌倉 ★★ [グルメ→ 湘南の食]

今年の夏休みは、どこにも行けず。。。
食べに行くのだけが楽しみだった、そんな夏休み

先日のアシエンダ・イエについで
行ってみたかったお店に、行ってきました。

北鎌倉-プランデルブ 
閑静な住宅街の中にある、民家を改装したフレンチレストラン

DSCN1259.JPG

ある方に「是非、来て見て下さい」と言われていたんですが、
なかなか伺うことが出来ず。やっと予約をとってお伺いすることが
出来ました。

お庭を見ながら、おいしいフレンチを奥様とお昼に頂く贅沢。。。

DSCN1257.JPG
DSCN1256.JPG

さてお料理ですが、お客様をお迎えするためのプレートがありました。
ここにお皿を重ねるのかな?と思ったら、このバラが浮き上がって見える
そんなオモテナシをする為のお皿だったみたいです。

DSCN1262.JPG


お食事はせっかくなので、コースで頂きました。

前菜
DSCN1264.JPG

バターナッツのスープ(絶品!!)
DSCN1267.JPG

お魚
DSCN1268.JPG

ほほ肉のワイン煮
DSCN1272.JPG

ケーキ
DSCN1275.JPG
DSCN1277.JPG

さすがにお昼からフルコースは、がっつりでした。
とってもおいしく、ゆっくりと夏休みを過ごすことができました。
やはり、おいしいところは、口コミが一番よね♪
わたしとしては、こういうお店の改装工事に巡り合いたーい。
勿論、ライティングも考えてね~

お近くにお越しの際は、是非行ってみてください。
コンセプトにも共感できると思います。



プランデルブ 神奈川県鎌倉市梶原3-32-11
 




nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 14

mei

夫婦でフランス料理!
我が家では考えられません。
素敵です~♪
by mei (2008-08-22 12:20) 

KAZ

正統派フレンチ!!!
この量は・・・大きくなる♪(笑)


私ね、前菜5品みたいなコース、あったらいいなぁ。。。。。
by KAZ (2008-08-22 14:18) 

rosemary

あまりに美味しそうなのでnice!
デザートが充実してますね。
by rosemary (2008-08-22 19:06) 

まりん

うわぁ、美味しそうですね♪
しかも高級なフランス料理。
バラを見せるための最初のお皿、素敵な演出ですね。
ウチの主人が会社から帰ってきたらこの記事見せます。
奥様とフランス料理だって~。
いいよね~って。
お庭を眺めつつ、こんな素敵なランチなんて最高に気持ち良さそうです♪
by まりん (2008-08-22 19:27) 

浜松自宅カフェ

良いですね~!羨ましい。。。
家族不在のため、一人で食べる食事の侘しいこと侘しいこと。
by 浜松自宅カフェ (2008-08-22 21:19) 

denn

ううん^^ 良い!

バターナッツのポタ?! 興味津々^^どんな??

こうゆううの本当にご無沙汰です・・・・ うらやましい^^

ああ^^娘と二人で^^こうゆうデート! いつかしたいなぁ^^

あ^^上さんともね^^

by denn (2008-08-23 01:48) 

とみたくみ

うう。。。
またまた、美味しそうだ!
北鎌倉に行くことあったら
絶対に寄りたいです。
by とみたくみ (2008-08-23 22:52) 

macoto

★meiさん
     お休みが一緒じゃないので
     なにかをするという、趣味がないので
     専ら、食 が共通言語です。
     たまーに。こういうとこに行きたくなります。
by macoto (2008-08-25 10:08) 

macoto

★KAZさん
   前菜5品コース
   うちの奥様も、そっち派です。
   なかなかお金とりづらいんでしょうね。
   そういうフレンチあってもいいですよね
by macoto (2008-08-25 10:09) 

macoto

★rosemayさん
     こんにちわ♪
     デザートおいしかったです。
     とくにアイスが絶品!!
     
by macoto (2008-08-25 10:10) 

macoto

★まりんさん
     ワンコ連れは無理そうですが
     ご主人に是非、記念日に
     連れて行って頂いてください。
     思い出になること
     間違いなしです!!
     バラのお皿には、びっくりしました。
     見事な演出です。
     建物も落ち着いた感じでいいですよ。
     でも、本業なので、ここからが増築で
     みたいな目線でみてました。。
     あーこういうお仕事に出会いたい♪
by macoto (2008-08-25 10:13) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     家族不在って!!知らない人が
     見たら 独身と思われますよ
     一人で、凝った食事を作るのも
     たまにはいいかもですよ~
by macoto (2008-08-25 10:14) 

macoto

★dennさん
     私もこの食材はじめてしりました。
     かぼちゃより、濃厚な気がしました。
     とても美味しかったです。
     娘とデートですか。壮大な夢ですね
     メタボしてる場合じゃありませんね~
     さて、頑張りましょうか。何を?
by macoto (2008-08-25 10:16) 

macoto

★とみたくみさん
     北鎌倉駅からは、山を登ったところ
     にあるので、TAXIをお奨めします。
     鎌倉方面にお越しの際は、是非
     メールください。おいしい所をチョイス
     します♪
by macoto (2008-08-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。