SSブログ

★★ 夏休み2008 食べつくし ★★ [グルメ→ 湘南の食]

奥様と私のお休みは、普段は合いません
合うのは、正月・GW・夏休みのみ
しかも二人とも、市民活動に参加してる為
普段の夕食もバランバラン。。。
で、2008年の夏休みは、お食事がメインと
なっちゃいました。

まず1日目は、茅ヶ崎 「アシエンダ・イエ」に♪

DSCN1234.JPG

茅ヶ崎のまち歩きの下見の時に、所在を知りました。
茅ヶ崎に居ながら、森のCAFEのような感覚になれそうなので
奥様に報告。行きたいと申していたので、今回の同時休暇に
行ってみることにしました。

頂いたのは、カレーと、ランチプレート
とっても美味しかったです。デザートにババロアとシャーベットも
食べちゃいまして、大満足♪

DSCN1239.JPG
DSCN1240.JPG

DSCN1245.JPG
DSCN1242.JPG

店舗は昔の住宅を最小限のリフォームで手入れして
使用しているようです。建築屋さんの私としては、
いろいろ勉強できる納まりをしておりました。

DSCN1235.JPGDSCN1246.JPG

お庭には、自然の木立があるので、いろんな季節を楽しめそうです。
茅ヶ崎にお越しの際は是非、行ってみてください。


アシエンダ・イエ 神奈川県茅ヶ崎市松が丘2丁目10−47 



nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 16

KAZ

このスウィーツ、両方とも食べたの???

まずヤバい状況?情景?maco状態?
by KAZ (2008-08-19 12:49) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

おいしそうなランチですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-08-19 15:20) 

mei

奥様を誘っていくっていうのが良いな~。
ちょっとあこがれます~♪
by mei (2008-08-19 15:27) 

まりん

お休みのひととき、素敵なランチになりましたね♪
私もこのアシエンダ・イエさんの感じが大好きです。
小さなベランダで小鳥の姿を見ながらお茶をするのもよし
テーブル席でのんびりランチもよし
すごく落ち着くスペースですよね。
ここってきっとどなたかの別荘か何かだったんでしょうが
木立に囲まれた素敵な場所ですね。
奥様もきっと心癒されたのではないでしょうか♪
by まりん (2008-08-19 16:16) 

とみたくみ

おいしそう~~。
食事って、もちろんご飯を食べるのが
メインですけれど、居心地のいい空間や
窓の外の景色って、大きなポイント
ですものね。。。
by とみたくみ (2008-08-19 23:41) 

macoto

★KAZさん
     両方とも食べました
     もう止まりません
     同じように太っていきます
     どーしましょー
by macoto (2008-08-20 12:52) 

macoto

★飛騨の忍者 ほぼ影さん
     おいしいランチでした。
     飛騨にもおいしい所ありそうですね
     私が最初に口にしたお酒は
     飛騨の深山菊でした。
by macoto (2008-08-20 12:54) 

macoto

★meiさん
     一人で行けるわけないじゃないですかー
     小心者なんですからぁ
by macoto (2008-08-20 12:55) 

macoto

★まりんさん
     ね。ちょっといいですよね。
     別荘 正解です。茅ヶ崎の
     高い松があるところは、ほぼ
     別荘だったみたいですよ。
     上向いてあるくと、いくつか
     みつかりますね
by macoto (2008-08-20 12:58) 

macoto

★とみたくみさん
     湘南来たくなりました?
     いい空気ありますよー
by macoto (2008-08-20 12:59) 

tomoppy

築60年って どこかで聞きました。
イマイチ場所が よくわからず
いまだに 行けておりません・・・
by tomoppy (2008-08-20 15:43) 

macoto

★tomoppyさん
     もっと詳しい情報はもってるんですが
     さすがにここで公表する訳にいかない
     ので、差し控えました。。。
     場所は、鉄砲道の葦の前のマツキヨの
     間の道を入っいくとあるよ〜
     夜も21:00ラストオーダーでやってるらしい
by macoto (2008-08-20 16:40) 

かおりん

そうそう!休日にはご褒美に雰囲気のよいお店でゆっくりランチ。
いいねぇ~奥様と一緒になんてうらやましいわ。

ネットで見つけた近所?のパン屋さんに行ってみたりしてるんだけど、
イマイチまだ「アタリ」には出会えてないなぁ。

さんぽやら自転車でフラフラしている時に見つけたお店も
もちろん要チェックだよね(*^_^*)
by かおりん (2008-08-20 20:27) 

macoto

★かおりんさん
     久しぶりにPCから見れましたか。
     アタリのパン屋さん。湘南には
     多いです。外国人に聞くと、
     パンがおいしいから住みやすいとか
     さーおいで。湘南に♪
     その前に、呼び出してよねー
     
by macoto (2008-08-21 10:24) 

disneyworld

ここはよく通るのですが、気がつかなかったなあ。もしかして、って店はあるのですが。鉄砲通りは本当にたくさんお店があって素敵ですが、駐車場がよくわからないのが難です。
by disneyworld (2008-08-31 09:58) 

macoto

★disnyworldさん
     コメントありがとうございます。危なく
     気付かずに失礼してしまう所でした。
     お店はありますよ。駐車場も森の中ですが
     4台OKと書いてありました。
     正確な位置は、マツキヨの右の細い道を
     入って、20mくらい行った右側です。
     是非行ってみてください。
     アシエンダは、鉄砲通り沿いにももう1店
     あります。そちらもいいですよ。
     また、コメント頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しく♪
by macoto (2008-09-01 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。