SSブログ

★★ 扇子をもってみた ★★ [DESIGN→ デザイン]

お暑い日が続いております。昔は興味なかったんですが
せっかく日本人ですから、「扇子」を購入してみました。

suu_sensem-077wa30.jpg

インターネットで色々探したんですが、私の眼にかなったのは
女性書家「山村美鳳」の作品の扇子でした。
「和」という文字が書いてあります。
ちゃんと白檀の匂いも香る扇子です♪長持ちさせたい逸品です。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 10

KAZ

あー美保先輩も
センスに絵を描くのよぉ、残念★

しかし
macoはセンス似合うわ。
日本人ぽい!!!
by KAZ (2008-08-01 16:05) 

松風

男性の扇子姿は粋です。
いいものを選ばれましたね。女物があれば私も欲しいくらいです。

昭和9年の新聞を今日Nabe先生を通していただきました。
古い時代に生まれたものとつくづく感じます。
ありがとうございました。
by 松風 (2008-08-01 16:11) 

とみたくみ

お。。。なかなかいいですね。
夏は浴衣着て、扇子だといよいよ文豪
みたいですよ。
by とみたくみ (2008-08-01 23:39) 

たいせい

 高級な雰囲気のものにはとても「手が出ませんが、この時期になるとセンスは必需品でズボンのポケットにいつも差し込んであります。(どちらかというと安いモノを消耗品的に使用)
 会議中などはもちろん、ベビーカーの乳飲み子が暑そうにしているときなど、パタパタするのにとても便利です。

PS.
 ぬらすとボロボロになり、山登りには団扇を持参です。
by たいせい (2008-08-02 11:56) 

macoto

★KAZさん
     日本人ぽいですか
     そーですか。
     今度は浴衣がほしくなっております
     美保ねーさんの絵は
     絵でほしいかな。タイプ的に
by macoto (2008-08-02 13:06) 

macoto

★松風さん
     粋!いい響きです。好きです
     女性ものも最近WEBで探すと
     なかなかなものがありますね
     NABE先生には、私からも
     お礼を言っておきました。
     古い時代というより、広告のデザイン
     などをみると、すごく洗練された
     時代に、私の眼には映りました。
by macoto (2008-08-02 13:08) 

macoto

★とみたくみさん
     浴衣ほすぃー
     昔、ゼネコン時代は
     下駄に半ズボンで現場に出勤
     する変なサラリーマンでした。
     今、地元で仕事してるほうが
     ビシッとしてたりします。
     変でしょー
by macoto (2008-08-02 13:10) 

macoto

★たいせいさん
     私も後ろポケに入れてます。
     また匂いがいいんだ。
     キレイな女性が隣のときなんかに
     わざと仰いだりして♪
     
by macoto (2008-08-02 13:13) 

ijimari

☆わたしも今、超、和にハマッテいます!!
by ijimari (2008-08-06 11:40) 

macoto

★ijimariさん
     ソネブロ建築オフ会 関東大会は
     勿論和食をチョイスしております♪
by macoto (2008-08-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。