SSブログ

★★ 大井川カヌー ではなかったのか? ★★ [KAYAK→ 趣味]

今年は、1ヶ月に1回 川にカヌーしにいこうと
梅雨の合間に、強行軍ではありますが、日曜の休日で
静岡:大井川に向かいました。逗子を7時に出て
現地に到着したのは、10時
さて、やろうか!と思ったら。。。相方がなんと。。。

DSCN06311.jpg
相方:『あーーーー。忘れた!』
私  :『何を?』
相方:『ライフジャケット』
私  :『・・・』
私  :『じゃー今日は下見だな。。高けー下見。。。』
相方:『往復+ガソリン代 2万円。。。』

という事で、車2台連れたって、ドライブです。

吊橋渡って♪
DSCN06261.jpg

ローカル線の駅?に立ち入って♪
DSCN06291.jpg

気田川まで足を伸ばして♪
DSCN06301.jpg


川沿いに下りながら、川の様子。釣り人の数などを
下見しつつ、山道を越えて、磐田市に着きました
そこで、ウナギを食べて帰りましたさ。2万円のウナギ。。。

DSCN06321.jpg

DSCN06341.jpg


ウナギは相方にご馳走してもらいました。すまんねー


さて、6月は下見で終了~
相方は、帰ってからすぐに、持ち物リストを作成したみたいで
添付ファイルが来てました。次回は7月です。
また、大井川に伺うつもりです。




nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 18

逗子のテルねえ

大井川って昔からいきたかったところですぅ〜♪
イイナ〜イイナ〜って おもって みにきたら。。
ヒャハハ☆ そうだったの〜 
ウナギおいしかった?天然もの?

by 逗子のテルねえ (2008-06-21 21:20) 

Gen

San Franciscoにもカヤックしにきてください!

http://citykayak.web.aplus.net/
by Gen (2008-06-22 02:58) 

浜松自宅カフェ

え~?大井川から気田川そして磐田まで?
それは大変でしたねー!
macotoさん、怒らなかったの?優しいからなぁ(笑)
macotoさんが気田川にカヌーに来る時、僕らはキャンプしようかな?
by 浜松自宅カフェ (2008-06-22 13:18) 

macoto

★逗子のテルネエさん
     案外近いよ!逗子から
     お金はかかるけどねー
     娘ちゃんと一緒にドライブ
     いけば?
     今度はちゃんと、リポートするね
     ウナギですが、僕の舌で判断すると
     天然モノのはずです。
     怖くて聞けませんでした。2万使って
     中国産だったと思うと、とてもとても
     きけないわー♪
by macoto (2008-06-23 09:36) 

macoto

★GENさん
    やばい!HP見たら行きたいかも
    しかも夜に♪ 日本みたいに川幅
    狭くないから、安全そうじゃないですかー
    その前に事業を載せないと、アメリカ
    にカヌーなんていけませんわ。。。
    精進します
by macoto (2008-06-23 09:38) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     計らずしも、月に2回も浜松付近
     にお邪魔しちゃいました。。。
     macotoさん 怒らなかったです。
     どうにもならない事は、怒らない
     ようにしてます。だって責めたって
     出来るわけじゃないですし
     キャンプいいですねー
     途中で、お昼をご馳走してくれる
     中継点で合流なんていかがですか?
     夏には、ちょっと時間見つけて
     合同でやりましょか? 娘ちゃん
     平地なら載せてあげられるしね♪
by macoto (2008-06-23 09:41) 

たいせい

 この時期の川は水量が多くて障害物が水中に没して川が優しく成る反面、一旦チンすると水の勢いが強く、なかなか岸にたどり着けない印象があります。

 お気をつけて!
by たいせい (2008-06-23 12:48) 

KAZ

月に1度、カヌーに行くことにしているのが・・・うける♪

そうそう
この間、つよ&サコ&ゆかちんが来た時
macoのモットーを話したら
『macotoさんらしい~』って


macoキャラ!!!



by KAZ (2008-06-23 14:08) 

hazano

懐かしい!
私が子供の頃、遊んだ川にそっくり。
うなぎ、フナ、ハヤ、えび、鮎、いかだ…
それに当時の電車は単線でローカル線。
夜の川の水は大気より温かく、白い?足を
水に入れると、えびやハヤが皮膚を
つつくのですよ。
くすぐったくって、チョッピリ痛くって…
    今では皮膚に良いとか??
by hazano (2008-06-23 16:14) 

michi

きれいな川ですね!私もアウトドア好きなのでうらやましいです!
うなぎもおいしそう~~
by michi (2008-06-23 18:17) 

denn

英断に拍手^^

山でも何でも 何が何でも目標達成は いまいちだと思います^^

素敵な決断だとおもいました^^
by denn (2008-06-23 22:23) 

macoto

★たいせいさん
     びびらせないでー
     ただでさえ、チキンなんですから。。。
by macoto (2008-06-24 09:37) 

macoto

★KAZさん
     私のモットー?なんかしゃべったっけ
     いろんな話してるから、忘れちゃったい
     『不言実行』よりは、『有言実行』タイプ
     なのは間違いありませんが。。。
     噂に挙がるだけ幸せもんです♪
by macoto (2008-06-24 09:39) 

macoto

★hazanoさん
     ここの鉄道も単線だったみたいです。
     車庫のある駅だったので、複線が
     見えるのだと思います。
     ドクターフィッシュ。ぼくは体験してません
     なーんか気持ち悪そうで。。。
     今度、カメラ片手に、大井川行ってみて
     ください。
by macoto (2008-06-24 09:41) 

macoto

★michiさん
    私が持っているカヌーは、折り畳み式で
    リュック1個程度にたためます。
    勿論私も賃貸に住んでますので
    玄関先におけるくらいの大きさですよ。
    20万くらいですが、旦那さんと共通の
    趣味はどうですか?気分転換になりますよ!
by macoto (2008-06-24 09:43) 

macoto

★dennさん
     写真かえたんですねー
     NICE-SHOTですよー
     前回のおぼれかけ事件から
     危険な場合は、やめることに
     しました。ちょっと死ねない
     理由も出来てきたもんで
by macoto (2008-06-24 09:47) 

denn

んん?^^ ピクッと反応??^^
何々??
by denn (2008-06-24 13:03) 

macoto

★dennさん
     たいしたことじゃーないよー
     残念でしたー

by macoto (2008-06-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。