SSブログ

★★ 逗子コミュニティーパーク 参加♪ ★★ [逗子コミュニティーパーク]

逗子コミュニティーパーク、今回から運営に参加させて
頂きました。あまりお役にはたてなかったかもしれませんけど
いろんな方と交流が出来て、勉強せて頂きました♪

DSCN01931.jpg
土曜日は朝から会場設営をお手伝い、それから仕事をして
お昼に、知ってる方がイベントをやるので、会場レイアウトを
変えて、競技場にして『ペタンク』というフランスのスポーツを
観戦しました。このペタンク。カーリングのようなスポーツです。
お酒を飲み、オリーブやアンチョビを食べながら、やるんだそうです。
フランス~って感じ

DSCN02141.jpg

DSCN02181.jpg


夕方からは、これまたこの間お知り合いになった方が
JAZZを歌われるので、聞きに伺いました。
昼間+ワイン+JAZZ 大人の休日ですぅ

DSCN02331.jpg


夜8時にイベントは終了で、ここから宴会が始まりました。
先ほど、ペタンクを紹介してくださった方達と、ワイン
飲みまくり、話しまくり~(日本語ペラペラですよ)
トマトを片手に、ワインを飲む♪ こんな楽しい飲みが
あるなんて、サイコー

DSCN02411.jpg

今日は帰れませんので、実家に転がりこみました。
翌朝の日曜日は、丸1日お手伝いです。
まず会場につくと、昨日夜半から降った雨で椅子が
ぬれて汚れていたので、拭き掃除から~
2日とも晴れてくれました。今日はどれくらいお客様が
来てくださるでしょうか?

今日の私の役割は、本部で自主事業の缶バッチ
作りで、子供さんのお相手でした。
すると、『macotoさんですか???』
ん?誰?  mixiでお会いしたことない方が千葉から
わざわざ尋ねてくださいました。感激ー

DSCN02451.jpg

また一人、『こんにちわ!』と。。。
『あ。この間 鉄骨階段の塗装のお仕事をさせてくださった方だぁ』
また一人、『うーん この子供どっかで会ったことある!』
『あ。昨年、シロアリ工事のお仕事をさせてくださった方だぁ』
また一人。。。あれ、どこか昔の面影あるなー。。。
小学校時代の同級生でしたぁ

このコミュニティーパークは三物建設㈱の
CSR活動と勝手に考えています。次は11月
また、お手伝いしちゃいますよ~♪
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 13

いちよ

ペタンクってはじめて聞きました。
トマトにワインもおいしそー♪
by いちよ (2008-05-19 00:52) 

mayumi

お疲れ様でした!

楽しく歌わせてもらいました・・・(笑)
また呼んでくださいね!!

もっと、食べ物のお店がたくさんあったらいいのになぁ~と思いました。
お昼過ぎに来た私はあまり食べる物が無くて・・・
しょうがないからドトールでサンドイッチを買って食べてました。
せっかく逗子までいったのにドトールで・・・(悲)
by mayumi (2008-05-19 08:41) 

ゆずぽんママ

写真も一瞬、フランスみたいですね~と
思って、よく見たら
後ろに鳥居が写っていたりして…(笑)♪
なんか、逗子のほうが大人っぽいな~と思っちゃった。
夏の海の家も大人の雰囲気がありますよね~。
by ゆずぽんママ (2008-05-19 09:18) 

KAZ

あっ、歌いたいよぉ♪(笑)
by KAZ (2008-05-19 13:31) 

michi

楽しかったです!大人の文化祭というかんじで・・・・
アウトドアで食べるとなんでもいつもより数倍おいしく感じました!
どうもです!!
by michi (2008-05-19 16:07) 

macoto

★いちよさん
     ペタンクやってみてください。
     各地に支部があるらしく
     競技人口がまだ少ないので
     上狙えるかもしれませんよ
by macoto (2008-05-20 09:39) 

macoto

★mayumiさん
     歌。うまかったです。
     遠くまで聞こえたみたいですよ!
     夜にはピッタシでした。
     食べ物の店の件は
     運営部の親分と、話を
     しておきます。貴重なご意見
     感謝♪ 私も実は。。。MAC
     だったりしてました。。。
by macoto (2008-05-20 09:41) 

macoto

★ゆずぽんママさん
     境内だから芝生ではないですが。。。
     一応、プロバンス風にしてみました。
     今回の反省会もあると思いますが
     11月はさらにパワーUPしたイベント
     にしたいと思います。ワンちゃん連れも
     多数きてましたので、次回は是非!
     逗子は江ノ島や鵠沼みたいな、いわゆる
     GAL娘は来ないみたいです。
     イベントも大人が多かったな~

by macoto (2008-05-20 09:43) 

macoto

★KAZさん
     今回は運営参加2ヶ月くらいで
     新参者でしたので、あまりでしゃばら
     なかったので、次回は推薦して
     おきましょう♪
     ブラジル気分でなく、フランス気分で
     歌える? 
by macoto (2008-05-20 09:44) 

macoto

★michiさん
     千葉からの御参加ありがとう
     ございました。まさかお会い
     出来るとは思ってもみませんでした。
     実は、心の中で、お呼びするか
     どうか迷ったんですけどね~
     ここで、買ったものを海に持って
     行ってもいいかもね♪
     次回、またご案内しまーす
by macoto (2008-05-20 09:47) 

おけいる

イベント盛況だったようですね~。
お天気にも恵まれて、大人のイベント、楽しそう。
by おけいる (2008-05-23 10:03) 

macoto

★おけいるさん
     真夏のように暑い日のイベント
     でした♪大人のイベント
     夜はサイコーでした。
     フランス人と飲んだ楽しい夜
     忘れません。
by macoto (2008-05-24 17:16) 

エルメス 新作

Hey! This post couldn't be written any better! Reading through this post reminds me of my old room mate! He always kept talking about this. I will forward this article to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!
エルメス 新作 http://www.aztibb.com/
by エルメス 新作 (2013-10-23 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。