SSブログ

★★ 英国留学日記 クリスマス飾り編 ★★ [DESIGN→ デザイン]

ちょっと前ですが、イギリスから

『現場のクリスマス状況写真♪』

が届きました。

 

湘南の『暮らしを築く』三物建設㈱

 

 

これは、現場でモルタルやコンクリートを練る機械です。

まさか、これにイルミネーションするなんて♪

そんな発想、まだ日本人にはあまり無いかも知れません。

 

パレットだって

 

ドラム缶だって

 

 

キャリアーだって

 

街にある殺風景なものが、イルミネーションで

生まれ変わってしまいました。

こういう楽しみもありますね。真似しよー♪

 

春には、この目でいろいろ見に行く予定です。 

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

たいせい

 遊び心の表れですね。
 私はクリスマスはどこか借り物のような気がしてピンと来ないのですが、お正月や端午の節句をターゲットに何かやってみたいと思いました。
by たいせい (2008-01-14 13:12) 

micchii

ドラム缶もオブジェになる♪
遊び心って大切。
by micchii (2008-01-14 14:04) 

浜松自宅カフェ

流石ですねー!
こういう事って企業PRだけじゃなく、
安全衛生の面でも、社員や
現場のモチベーションアップにも
なるんじゃないでしょうか?
そういうことをいち早く見つけて、
取り入れられるのが良いですね!
by 浜松自宅カフェ (2008-01-15 14:30) 

macoto

★たいせいさん
     たいせい流の楽しみ方
     楽しみにしてます。
     私は七夕にやろうかと
     思ってます
     乞うご期待♪
by macoto (2008-01-15 18:01) 

macoto

★micchiiさん
     そうなんです
     日本のドラム缶で
     こんなことする人
     まだいないかもね。
     楽しむユトリが
     もてる人間になりたいっす
by macoto (2008-01-15 18:02) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     安全衛生面
     これ大事です。
     子供を教育するように
     こんなイベントを通じて
     職人さん教育する企業
     そんな企業もありですよね
by macoto (2008-01-15 18:04) 

KAZ

言いたくないけどね
日本人って・・・遊び心ないわよね。

マジメ=Good
遊び心=Notマジメ

って感じ★

イギリスはさすが先進国ね!!!
by KAZ (2008-01-16 12:17) 

macoto

★KAZさん
     じゃー今年の忘年会は
     仮装パーティーで
     行いましょう♪是非!!
     どうせ、宴会じゃん
by macoto (2008-01-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。