SSブログ

★★ プレゼン力UP? ★★ [三物建設→ 会社の広報]

待ち合わせ時間まで、時間があったので

本屋で立ち読み・・・『パース塾』

30分の立ち読みで、なんと書けちゃいました。

 

うそだー!!と 思うでしょ。

本当なんですって。とても判りやすい本だったから

1点透視も、2点透視も書けちゃいました。

 

ついでに減築パースも作成してみました

 

立ち読みでスキルアップ!!

これでプレゼン力も少しUP?

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 12

かおりん

パースって立ち読みで、描けちゃうんだぁ。
パースやさんは泣いてしまうね。
・・・にしてもすごいねぇ(*^_^*)
by かおりん (2007-08-27 18:31) 

plusgate

やりますね~。手書きでもこれはいけますね!!
by plusgate (2007-08-27 19:26) 

ちぇっかが

本読んで描けるってすごいね。
中学の美術の授業でやったきりなのだわ。
製図嫌いだったからな〜。
by ちぇっかが (2007-08-27 20:54) 

ママベル

なんで立ち読みでここまで出来るようになるの??
書く材料も持ってた、とか…
ちょっと尊敬してしまいました。
by ママベル (2007-08-27 23:47) 

macoto

★かおりんさん
     とても判りやすい本でした。
     この本よめば、あなたも
     かけるよ、本当に
     パース屋さん泣いちゃうかも。
by macoto (2007-08-28 09:57) 

macoto

★plusgateさん
     そうですよね。
     手書き・・・これがまたNECKなんだ
     CADなら間違えたらすぐ消せるけど
     手書きは、頭が混乱するんだろうな
     何回か、書いてみてから
     手書きの練習ですね
by macoto (2007-08-28 09:58) 

macoto

★ちぇっかがさん
     現場監督さんなのに
     今まで書いた図面の数ったら
     そこら辺の施工図やさんに
     負けませんから!!
     マンション1棟の施工図
     書いたことあるしー
     図面を書く事に抵抗が
     ないのが勝因かな?
by macoto (2007-08-28 10:00) 

macoto

★mamaberuさん
     尊敬だなんて、恐縮です。
     書く道具といえば、イラレが
     使えないので、全てCADです
     しかも、マイナーなCAD
     フリーソフトで生きています。
     でもなんとかなるもんです。
     立ち読みで出来るようになったのは
     自分でも驚きです
by macoto (2007-08-28 10:02) 

kyotto

わー、またまた懐かしいです。
図学って授業で習いました。
意外と簡単に書けて楽しいですよね。

でも何度再履修しても
描けない人は描けないみたい。
教室の一番前、真ん中座らされて、
毎回名指しで「○○、今日は描けたか?」
って毎回言われてる4年生の
先輩が居ました・・・(~‗~;)
by kyotto (2007-08-28 13:24) 

のん

す、すごい・・・立ち読み術!! 
by のん (2007-08-28 21:43) 

macoto

★romeoさん
     懐かしいですか。
     実は僕も懐かしいんです
     大学時代、この授業が
     あったんですが、その時は
     必要に迫られてなかったので
     覚えられなかったんですねー♪
     
     なので、今この年になって
     書けるようになり、かなり嬉しいです。

     この間、海の家で『みやじ豚BBQ』
     に参加しました。いつかお会いできると
     いいですねー♪
by macoto (2007-08-29 09:11) 

macoto

★のんさん
      すごいでしょ!!ウソウソ
      あなたも、料理本なら
      レシピを見ただけで
      再現できるのでは?
      それと同じですよ。興味が
      あれば、なんとかなるみたいです。
by macoto (2007-08-29 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。