SSブログ

★★ プログッズ-ダウンライトカッター ★★ [BUILD-ADVISER ]

プロが持つ工具を、紹介してみようと

思います。今日は電気屋さんの工具です

『暮らしを築く』三物建設㈱

 

 

『ダウンライトカッター』というモノです

天井ボードにダウンライト用の穴明けを

行います。

 

ドリルの先に付けて

天井面に押し当ててウィーンと!!

ボード切断時の粉が飛ばない設計になってます♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

micchii

これって、どのくらいのΦでしょう?
最近はいろんな径のDLがありますよね。
by micchii (2007-08-31 19:29) 

たろちぅ

壁とかにも使えるのかな。

摩周ブルーの味は、
ミント味かと思ったら、
かき氷のブルーハワイの薄くなった味でした。
甘さが無くて不味かったのだ。
by たろちぅ (2007-09-01 02:34) 

macoto

★micchiiさん
     真ん中を軸にして
     コンパスみたいにФが
     かえられるんです♪
     たぶん全部のDLに
     対応できますよ。
by macoto (2007-09-01 09:43) 

macoto

★たちろぅさん
     通常は天井で使用しますが
     構造的に壁は無理という事は
     ないです。なかなか、壁に
     丸い穴あけてるの、みませんので
     実際あけた事はないですが、
     おそらく平気でしょう。

     摩周ブルー。。。まずかったですか
     ミントにしてよね!!って感じですよね
by macoto (2007-09-01 09:46) 

浜松自宅カフェ

デザインが良いですね!
実はDLの孔開け作業みたことなくて、
「どうやっているのか?」
って思っていました。
プロ用工具って潔くて好きです。
by 浜松自宅カフェ (2007-09-02 14:41) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     あっ!!という間にあけて
     しまうから、なかなか見れませんよね
     プロ工具。気になったら又
     御紹介したいと思います。
     昔に比べ、『へー!!』ってものが
     色々開発されてますからね。
by macoto (2007-09-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。