SSブログ

★★ 選挙戦について思う ★★ [日記・雑記→つれづれ]

選挙戦について、ふと思う。

なぜ、いつになっても

『相手の批判をする演説』しか

できないのか・・・

 

 

最初から最後まで、演説を聞いた訳じゃないが

TVで流れてくる、各党首の演説は

『野党は与党を』 『与党は野党を』

批判する演説を放映してばかりいる気がする。

 

聞いていて、『もういいよ!!』と言いたくなる。

 

そんな戦法をいつまで続ける気なんですか?

日本の政治家さん。

国民は、たぶんそんな批判内容を聞きたい

わけじゃないと思いますよ!

 

気付かないのかなぁ~。。。

相手と比較するのでなく、私の党は

こういう動きをする党です!!と訴えた方が

国民の心動かすと思うんですけど・・・

 

せめて、若い政治家には

あの戦法をやめてもらいたいものです。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ママベル

ホント、うそ臭い自慢話が多くて、未来が見えないと思います。
いまどき、そんな話を聞いた若者が政治家を信用すると本気で思っているなら、ちゃんちゃらおかしい。
揚げ足取りはみっともないよねえー
by ママベル (2007-07-16 20:55) 

浜松自宅カフェ

そうですよね!
「我が党はこういう党です」
そのアピールなら聞きたいですよ。
実感のある演説を期待したい
ものです。
by 浜松自宅カフェ (2007-07-16 20:59) 

かおりん

私もそう思います。
人の批判をしていても、全然心に響いてこないし、
朝、出勤前に「わざわざ」ちょっと早く出て、
「投票」に行く気にもなれないよ。
(いや、もちろん行くけどね)
日本をこれからの未来を明るくするためには。。。
みたいな分かりやすく、現実的な演説をお聞き
したいものです。
by かおりん (2007-07-17 00:04) 

macoto

★mamaberu様
     ちゃんちゃらおかしい です
     投票率があがらない理由が
     この、揚げ足取りだと気付く
     政党があってもいいですよね。
     みんな、いい大学でてるんでしょ!!
     と声を大にしていいたい
by macoto (2007-07-17 06:56) 

macoto

★浜松自宅カフェ様
     小泉さんも、最初はそういう演説
     してたんだけど、最近は揚げ足取り
     戦法してますな。。。
     彼は、当初わかっていたと思うんですが
     忘れちゃったのかなぁ
by macoto (2007-07-17 06:58) 

macoto

★かおりん様
     宮崎県知事が、彼になったのは
     批判をしないで、訴えたからだと
     思う。それを真似るべきなんだよね
     本来は。でも、分析する人も
     昔の戦法を、そのまま使う事しか
     頭にないから。。。
     それじゃ、いつまでたっても
     日本は変わらないのにぃ・・・
     投票は行くけど、なんだかねー
by macoto (2007-07-17 07:00) 

gottu329

僕もそう思います。選挙活動は、敵をけなすのではなく、自分の力をアピールする場であってほしいですね。


おっとっとっっ!
1000NICE!押しちゃいました(^^)v
おめでとうございます。
これからもmacotoさんの楽しいブログライフを楽しみにして
おります。
by gottu329 (2007-07-17 08:36) 

KAZ

とにかく選挙に皆出向いて欲しいな。
奴らの思うツボだもん。

国民もバカにされてるわよね。

自信がないからこそ、揚げ足戦法になるんじゃないかな?

もう許せん★
by KAZ (2007-07-17 11:28) 

macoto

★hgch様
     連続NICEによる、キリ番GETは
     反則です♪でも、今後も宜しく
     お願いします。

     党首がやるから、情け無い。。。
     
by macoto (2007-07-17 12:38) 

macoto

★KAZ様
     ちゃんと、行ってますがな。
     今回は、政党浮気してみよう
     と考えてます。
  
     もう許せん!!
by macoto (2007-07-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。