SSブログ

★★ まもなくカヌー日和 ★★ [KAYAK→ 趣味]

昨年1年 なんとなくサボってしまった

KAYAK(カヤック)を今年は閑をみつけ

やりますよ~♪

 

mixiコミュ 『湘南発ファルトボート仲間』

 

 

今年初の目的地は、那珂川です

7月中旬くらいに行きます。

 

瀬と呼ばれる、少し波立つところを

クリアしたり、人の来ない浅瀬で休憩するのが

楽しいんだな。これが

 

 

誰か一緒に参加される方

また、那珂川情報お持ちの方

御連絡くださいまし♪


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 9

たいせい

 もう今は現役とは呼べないのですが、二十年ほど前(Be-PALが出版され、野田知佑さんが世に出始めた頃)友人数名ファルトボートを買い、熊野川や河口堰の出来る前の長良川をくだったのを思い出します。
 当時は川旅としてのカヌーの認知が進んでおらず、釣り人から「釣れないのはお前達のせいだ!」と石が飛んできたり、子供達が土手を追いかけてきたりしていたのが思い出されます。
 また数年前に紀伊半島を旅行した際に、熊野川に立ち寄った際には(車)、当時天幕を張った何もなかったところがカヌー用に駐車場やキャンプ場に整備が進んでいて驚きました。
(驚いたのは、あの素晴らしかった小さな流れ込みがキャンプ場整備のために見事に壊されていました....。)

 川沿いに民宿を見つけて、飛び込みで宿泊し大宴会を行ったり、技術が無く簡単な瀬で沈した事や、流されてしまった食料事件、テント火事、そして何よりも自然の中で感じられる緩やかな時間の流れなど、当時の思い出は今もって大切に感じられます。

 私個人としては、がっかりするのが嫌でもう二度と川旅をすることはないと思いますが、懐かしさのあまり長文のコメントをしてしまいました。

PS.
 エスキモーロールも出来ないへっぽこカヌーイストですので、誤解無きように....。
by たいせい (2007-07-05 09:32) 

TERUMI

このチェアーに坐っている人はだれ?
by TERUMI (2007-07-05 20:48) 

TERUMI

あ、上のコメントは テルネエ@逗子だから♪
by TERUMI (2007-07-05 20:49) 

macoto

★たいせい様
     長文コメント有り難う御座います
     今お子様がいる方で、昔やってた
     方って結構います。
     私も整備された所は嫌いです
     自然スポーツですから、やはり自然と
     戯れたいです。
     しかし、釣り人と共存はしょうがないですね
     いつも、すいませーんとか言いながら
     恐縮して通っています。
by macoto (2007-07-06 00:25) 

macoto

★テルネエ様
     写真は私が退社したとき
     も貴重映像です。
     少し、太めですね♪
     あの時、こんなに太ってたかなぁ?
     そうか、スペイン行った後だったわ。。。
by macoto (2007-07-06 00:27) 

かおりん

確か昔、ウチのあにきも「カヌー」をやっていた気が
するよ。
梅雨が明けたら、きっと青い空のもとでもカヌーは
さぞかし気持ちがよいことと思います。
夏の海は熱いけど。夏の川はなんか癒され~って
感じがするのは、私だけかしら???
by かおりん (2007-07-06 00:30) 

macoto

★かおりん様
     兄貴についで
     かおりんもやらない?
     癒されるよ~♪
by macoto (2007-07-06 00:35) 

春風

やってみたい!

でも、泳ぎはあまり得意じゃない。
今はクロールで25Mもゼイハァな状態・・・
それでも大丈夫かしら??

macotoさん、活動的ですね!かなり多趣味??
by 春風 (2007-07-06 10:31) 

macoto

★春風様
     カヌーで泳ぐ時は
     転覆した時です。
     でもね、ライフジャケット
     を必ず着用してるので
     流れが速い所は
     流されるしかないんです。
     で、緩やかな所で起き上がる

     泳いでる暇なんて
     ありませんから~♪
  
     活動的?多趣味?ご冗談
     何かを極めてみたいものです。
     
by macoto (2007-07-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。