SSブログ

★★ 湘南家づくりワークショップ 終了 ★★ [家づくり学院→ 趣味の活動]

全4回でお送りしました、私自身初の試み

『湘南家づくりワークショップ』が無事終わりました。

参加くださった方々、講師の方々、それと

影で支えてくださった、NPO湘南スタイルさん

有り難うございました。

 

家づくり学院

 

今年の元旦の計で決めてました、今年は講座を開催する。

 

1/5から取材を開始して、講師さんとの打合せや段取りを

行い、4月に講座を開くことができました。

講座の方法に関しては、先代の親父の方法とガラリと変えました。

 

 

果たして、私の行った講座の感想は

どんな感じなのでしょうか?親父的には、これでは

甘すぎると思うでしょうが、序曲としてはこれで成功かな?

と思っています。

 

 

これ1回きりにしないで、年間2回ほどコンスタントに

カタチを変えてやっていければ、面白いかもしれません。

地場工務店が、生きていくには非常に厳しい時代です。

(非営利活動ですが、いつか営利につながれば嬉しい)

 

 

綺麗なWEBだけで仕事が取れる時代・・・・だからこそ

こんな泥臭い方法で、家に関心を持ってもらい

いろいろ教えながら、色んな方と知り合えれば

いつか夢が見れるかも知れません。

 

今回の写真は、全講座に参加してくださったtomoppyさん

からの御提供でした。ありがとうございます♪

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

micchii

お疲れ様でした~ ^-^
地元の活性化、そしてそれが仕事へと
つながっていくんですよね。(つながっていってほしい!)
地域モデルのお手本ですね。
by micchii (2007-05-22 08:54) 

macoto

★micchii様
     地域モデルを
     遅ればせながら
     実践していけたら
     工務店が生き残る
     道がひらけそうです。
by macoto (2007-05-22 09:29) 

tomoppy

どこに リンクしてくれたんだろうと 思って
飛んでみたら 今 yahooの不具合で
いきなり この講座の後に食べた
カレーの写真が出てきて ビックリ~!

それはそうと・・・ 写真がお役に立って嬉しいです♪
講座中の写真は 動きがあるわけじゃないから 
パッと見 どの回も 同じ写真に見えるのを
イメージ写真で 解消するのに悩みましたさっ。

全講座に出席させてもらい
結構な 知恵がついたと 思います。
あと 旦那にも 刺激になったのでは・・・?!
後期も 期待しています!!
by tomoppy (2007-05-22 11:38) 

macoto

★tomoppy様
     毎回、写真を撮っていただき
     感謝します。
     動きはないですが、
     なかなかいい表情の
     写真が撮れてますよ
     (BLOGには使えません)

     旦那様を刺激しちゃいましたか。。
     やっばーい
     後期も絶対行いましょう♪
by macoto (2007-05-22 12:30) 

とみたくみ

大変かと思いますが、きっと地元の方に
喜んでもらえると思います。
そういう誠意が、通じる と思います!
by とみたくみ (2007-05-23 00:03) 

macoto

★とみたくみ様
     ありがとうございます
     なんとなく続けてみます。
by macoto (2007-05-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。