SSブログ

★★ 茅ヶ崎-スペイン料理 ★★ [グルメ→ 湘南の食]

私たち夫婦は二人してスペイン好き

特にBAR(バル)の雰囲気は格別♪

茅ヶ崎に、たまに行く店があります。

 

スペインのBAR(バル)とは?

これを見てください。

http://www.spainbar.com/

 

日本で言う『立ち飲み文化』です。

仕事帰りの早い時間から、地域の人が集まる

そんな社交場です。

 

この雰囲気を探してるのですが、なかなか

無いんです。都内しか。。。

ここも美味しい料理だすのになー

惜しいな、BAR(バル)の雰囲気が出ないのは。。。

 

 

 

シエスタな雰囲気の湘南には、1店くらい

あっても言いと思う。でもね、それには

決定的な違いがあるんです。それはね・・・

住んでいる地域で働く人が余りにも少ないこと。

(皆、都内方面に行っちゃう・・・)

 

また、住んでいる地域に友人が少ないこと。

これがネックですな。。。

いつかBAR(バル)出来ればいいな。。。

 

えーい。この際、コミュ形成プロデュースも含めて

1駅1店舗のBAR(バル)フランチャイズ計画でも

練っちゃいますか。師匠!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 12

KAZ

ヨーロッパ人って足がタフなのかしら?
ロンドンもパブ⇒立っている状態でDrinkなのよねぇ。

でもスペインのBAR(バル)雰囲気あるわぁ~

日本人だとこうはいかないわね。
コドモなのよね、人間が日本人は。

どうしたら文化先進国の仲間にはいれるかしら?

『自立』ですね、たぶん♪
by KAZ (2007-03-15 12:26) 

nori

ずっと気になってるんですよね。同じ名前だし。。
でも、スペイン料理ありそうで、なかなかないですよね。貴重なお店ですね☆雰囲気もあるし〜☆
あの2番目のオムライスみたいなの食べたいなぁ。。
by nori (2007-03-15 12:45) 

gottu329

スペイン料理っておいしそうですね。
こういうところに行ったことがないので、
一度、機会があれば挑戦してみたいですね。
by gottu329 (2007-03-15 14:29) 

NO NAME

おぉ~!! またもや美味しそう・・・♪
スペインのBARとは、こんな感じですかぁr(¨*)ホェ~
バルもはじめて聞いたし、スペイン料理も多分食べたコトなさそうです(多分って・・・)

こんな立ち飲みスタイルのBARに行けたなら、gariはフラフラフラフラ色んな席に行っちゃいそうデス(*^m^)ククッ
by NO NAME (2007-03-15 16:44) 

macoto

★KAZ様
     子供・・・うんわかります。
     海外行って帰ると
     いつも思う。自立しなくてわ♪
by macoto (2007-03-15 19:07) 

macoto

★nori様
     最初、ここのビルにいるかと思いました。
     今度、ご夫婦でご一緒しますか?
     ワインでも飲みながら
by macoto (2007-03-15 19:10) 

macoto

★hgch様
     京都にもあるんじゃないかな?
     探してご報告ください。
     まだ、息子君小さいから
     無理かな?
by macoto (2007-03-15 19:11) 

macoto

★NO NAMEことgariryu様
     君と行くバルは恐怖だな。
     いや、愉しそうだな
     じゃ、バル行くか。今度
by macoto (2007-03-15 19:12) 

ママベル

スペイン好きなら、『志摩スペイン村』はどう?
しかも近くで、遊べるおすすめポイントがあります。

http://www.everglades.jp/index2.html

そそられませんか?
by ママベル (2007-03-15 22:36) 

gariryu

はいっ!!(*≧∇≦)ゞ バル 行きますっ!!

改め・・・ バル 『も』 行きます♪

恐怖?・・・ぃゃぃゃ きっと愉しいですよ(*^ー^*)
by gariryu (2007-03-16 01:22) 

macoto

★mamaberu様
     そうですね、そちらにスペイン
     ありましたね♪
     そそられるー。。。
by macoto (2007-03-16 11:21) 

macoto

★gariryu様
     『も』か・・・
     金もつかなー
by macoto (2007-03-16 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。