SSブログ

★★ 磯人-Isojin- ★★ [グルメ→ 湘南の食]

昔は魚介系が全くの苦手でした。

年をとる内に平気になり、前から行きたかった店に

ついに行きました。

茅ケ崎 磯人-Isojin- を今日はご紹介

 

車で通りを通る度に、気になってました。このお店

正月も営業していて、さらに気になりまして

奥様の『isojin! isojin! コール』に押されて

ついに入ってみました。

 suisou

私の席の後には、水槽がありました。

皮ハギが泳いでました。

 

  お通しはサザエ

  飲むは麦焼酎

  ホタルイカ沖漬け

  刺身盛り

 カンパチ・イナダ・シマアジ・マグロ

 ホタテ・アマエビ・・・・・美味しかった♪

 

  カサゴ唐あげ

  エビふりゃぁー

  小柱かき揚げ

  おまかせ5貫

 

2007年1月の外食はこれで打ち止めです。

大満足しました。ここは定食も充実してるので

今度はソレと、焼き魚や煮魚を食べてみます。

駅からは少し離れてますが、駐車場もありますし

茅ケ崎にお越しの際は是非!!

 

これで、周辺でおいしい

焼肉屋+焼き鳥屋+蕎麦屋+魚料理屋+カレー屋がそろいました。

次は、美味しいパスタ屋を探しマース。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 20

おけいる

おいしそうなものばかりですね~。
お酒を飲みながらおいしいものを食べるっていいですねえ~。
かさごって多分食べたことないかも。
こっちとは微妙に魚介類の種類が違いますね。
by おけいる (2007-01-13 10:51) 

macoto

★おけいる様
     小樽で食べた寿司もおいしかったです。
     小柱だって、え?小柱?ってくらい
     大きかったんですから~♪
     微妙に魚の種類ちがうんですかー。
by macoto (2007-01-13 11:10) 

gottu329

すっごくおいしそー
私は魚介類、好きです。あぁ~焼酎にもあうんだろうな~
by gottu329 (2007-01-13 11:42) 

macoto

★hgch様
     魚介好きですか。
     私は基本的には日本酒党です。
     最近、湘酎をのむときは
     翌日仕事の日と決めています。
     今日は先日話題にした
     人参湘酎のパーティーです。
by macoto (2007-01-13 13:41) 

つーたん

いい感じの料理ですね〜
江ノ島沖の美味い魚達でしょうか。
by つーたん (2007-01-13 17:18) 

囃子田鼓右司

魚介類は日本人にとって大切ですよね♪

「Isojin」ってうがい薬かと思いました. . .
<a HREF="http://www.meiji.co.jp/drug/isodine/" target="_blank"></a>
by 囃子田鼓右司 (2007-01-13 21:38) 

ママベル

かさご、骨やひれまで美味しそう。
かぶりつきたい。。。
ああ、羨ましすぎてこれ以上の言葉が出ません。
by ママベル (2007-01-13 23:19) 

macoto

★つーたん様
     イチゲンサンだったので
     そこまで確認できませんでした。。。
     2回目は、すこし取材
     してみまーす
by macoto (2007-01-14 09:23) 

macoto

★囃子田鼓右司 様
     わたしも奥様の「イソジン」コールに
     え?マツキヨに行くの?と思いました。
     同類です。
by macoto (2007-01-14 09:25) 

macoto

★mamaberu様
     実際。カサゴは
     なーんにも残りませんでした。
     全部たべちゃいましたので。。。
     mamaberuさんのグルメネタも
     結構 羨ましいですよ~♪
by macoto (2007-01-14 09:27) 

tomoppy

おぉ こりゃドコだ~?
昨日飲みすぎて さっきまでボ~っとしていたけど コレ見たら急にお腹が空いてきましたよっ!
今度 行ってみよ~っと♪
by tomoppy (2007-01-14 14:13) 

macoto

★tomoppy様
    昨日は合格だったでしょうか?
    今後共おつきあい下さい。
    よろしくー♪
    ・・・気持悪い。。。
by macoto (2007-01-14 14:44) 

春風

あら。おいしそう♪
私が気になっているのは、関内駅そば、セルテの上のほうの階にある釣堀付きのお店。釣った魚を好みの方法で料理して下さるそうです。半年ほど気になっているのにまだ行っていません~。
by 春風 (2007-01-15 06:48) 

macoto

★春風様
     地元を離れる前に
     いってらっしゃいな。
     都内では、2月以降に
     のみましょーね♪
by macoto (2007-01-15 09:02) 

KAZ

これ全部食べたの?

あ~確かに、おいしそうですがぁ~
by KAZ (2007-01-15 12:08) 

macoto

★KAZ様
     さすがに人のは撮れんだろ
     だからー
     今月は打ち止めだってば♪
by macoto (2007-01-15 12:12) 

gariryu

またこの時間に見てしまった・・・ぐぅぅぅぅぅ

海鮮大・大・大好きです♪
焼酎も大・大・大好きです♪

茅ヶ崎に行ったときはどのお店から行ったら良いか迷っちゃいますよ~(><;)

毎回毎回・・・ 魅力的です★

美味しいもの大好きです♪
by gariryu (2007-01-15 19:11) 

macoto

★gariryu様
     さていつ、茅ケ崎に暴れに
     きてくれるんですか?
     まってまーす。
by macoto (2007-01-16 10:39) 

gariryu

暴れて良いんですか?笑

定時で会社が上がれれば、茅ヶ崎には19時半くらいに着きますネ(*'∇')b

企画立てたいデス★
by gariryu (2007-01-16 12:09) 

macoto

★gariryu様
     企画たてて、連絡ください。
     噂の大暴れ。期待してます。
     単線で帰れるし、是非!!
by macoto (2007-01-16 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。