SSブログ

★★ 茅ケ崎 リジェ ★★ [グルメ→ 湘南の食]

12月は お祝いが続く月です。

誕生日が、私・義父・義母と3週連続の上に

クリスマスというわけで、毎年、合同お食事会です。

今回は奥様が予約しました。ところが・・・

ここのお店、NPO湘南スタイルで取材していました。

ついでに、メンバーの子が以前、ここで働いていました。

前日にNPOで取材したシンガーが歌ったそうです。

 

それを奥様は知らず、たまたま予約したそうです。

しかも『旧姓』で、メンバーの子がシェフに電話しておいて

くれましたが、『macoto様は御予約されてません』って・・・

すいませーん。御迷惑おかけしました。 

 和風フレンチ

 大きなワイングラス

 プレゼント3人分

お料理はフランス料理なのに

とてもさっぱりした、和のテイストのものでした。 

 

 スモークサーモン

 おさかな

 海老

 生ハム

 

まだまだ前菜の段階です。

かなり美味しいです。ヤバイ!!

 さざえ

 すーぷ

 さかなのメイン

 お肉のメイン

 別の人の

 ありがたし

合同お食事会で正解です。

こんなに毎週、こんなに食べたら

どんなになっちゃうんでしょ。

 

茅ケ崎にお越しの際は是非、行ってみてください♪

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 8

ママベル

今日はPCにフォークを突っ込みたくなりました(笑)

優しく時間が流れた食事&会話が想像できて、ステキです。
家族が増えるっていいですね。
うちは昨日、次男の誕生祝に中華のコースでした。
とても写真を撮れる雰囲気の店でなく、
様子を伝えられないのが残念です。
by ママベル (2006-12-25 21:42) 

KAZ

これで一人分?
フルコースはもう~???

でも食べた~い♪
by KAZ (2006-12-26 12:48) 

gariryu

唯一 macotoさんのブログを読むのが辛い時・・・

それは、おなかが空いている時・・・ 笑

『とりこ』 といい・・・美味しそうなお店いっぱいです、茅ヶ崎♪
by gariryu (2006-12-26 18:51) 

macoto

★mamaberu様
     今日はフォークですか
     PCガタガタですね♪
     写真撮れない雰囲気って
     格式高いんですか?
     尚更みたい乙女心です。
by macoto (2006-12-26 20:18) 

macoto

★KAZ様
     メイン以外は 3人分です。
     だから茅ケ崎に遊びに
     きなってばぁ
by macoto (2006-12-26 20:19) 

macoto

★gariryu様
     美味しい店 多いですよ湘南
     住みますか?
     住んだら毎日宴会だな
     君とは。。
     ポエム楽しみにしてるよ♪
by macoto (2006-12-26 20:21) 

gariryu

冗談ヌキで、かなりの魅力です・・・

でも、間違いなく、毎日毎日・・・ 宴会です・・・笑。

でも・・・  間違いなく、有意義な宴会です!!!!!!!!!



話し変わり。。。 時間。。。もぅ少しだけ下さい(>_<)ゞ  
by gariryu (2006-12-27 00:44) 

macoto

★gariryu様
     作家さんを急かすなんて
     そんな野暮な事はしませんよ
     出来たら、声掛けてください
     飲みながら製作秘話
     聞きますから、茅ケ崎で
     (相模線 1本ですよ!!)
by macoto (2006-12-27 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。