SSブログ

★★ GAP? ★★ [日記・雑記→つれづれ]

人様から観た自分と

自分が思う自分には

非常にギャップがある。

皆さんはどうだろうか・・・

 

 

mixiには紹介文というシステムがある。

そこに書かれてる『私』は

 

◇女性30代◇

関係:友人
もとは:友人の仕事仲間
今は:友人より会っているので「友人」
出会い:友人に連れて行ってもらった「Bossa Jazz」のLive
私から見たmacotoくん:私なんかカレが言うように「仕事依存症」だから、忙しくて連絡が取れなくなったりしちゃうんだけど、見捨てないで、マメに連絡をくれる、とっても面倒見のいいヤツです。

◇女性40代◇

関係:友人のような父のような・・・
無愛想を装いながら実は温かい
さりげない優しさを隠すニクイ奴
我々の音楽を厳しく見守ってくれている
彼の前世は女性!!

■男性40代■

もの(有形・無形に限らず)を見るセンスに
卓越した何かをお持ちの方であると
最近、感じております。

◇女性30代◇

関係:アニキ
いつもお気遣い下さり、ありがとう。
実際何度もお会いして、
メ-ルのやり取りもあるのに実態がまだ不明。
深すぎて到達しなそう。。。

■男性40代■

大江戸線の現場で彼はよく頑張ってくれました。
グットデザイン賞が取れたのもmacoto氏のおかげです。
日本の施工者に彼のような人材が増えればどんなにデザイナーは助かり、日本の文化に貢献できることでしょう!

◇女性30代◇

macotoさんと出会ったきっかけは、ジャズ&ボサノバのライブつながりってとこでしょうか? macotoさんは、とにかく親切で人望があつい方。
ライフスタイルにこだわりをもっている。
ライフプランもしっかり考え、日々の生活を楽しんでいらっしゃる方。

◇女性30代◇

関係:幼馴染みと同姓同名
反応が早い,話が早い,対応が早い
ってことで,
仕事がどんどん進められる。
そんな監督さんでした。
また一緒に仕事をしたいと思える人です。

でも,
メモ代わりに腕にびっちり部屋番を書き連ねるのと
裸足で現場内をうろつくのは,なしです・・・。

◇女性20代◇

関係:ss隊員
人間好き。というか、
よく「人」を見ている方だなぁ、と思います。
フリーで生きて行く上での先輩として
頼りにしております。(ホントです!)


以上のように評価されております。

自分が思う自分と、人から見た自分に

大きくギャップがある。

人の評価って不思議だ。

 

BLOG読者さんは、私をどんな人と思います?


 


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 18

ayumi

すでにどんな人か、ということにはコメント済み。

最近掘り下げ中。
奥様にお会いして更にご夫婦セットで更にすきになりました。

人から見た自分を聞いて、なんだ、そう見えてたのか!と
自分で無いような評価に驚く。
そして、そんな人から見た自分に近づきたくて、出来なくて。

常にギャップに悩む一人です。
by ayumi (2006-09-06 23:05) 

kyotto

そうですねぇ。
ワタシも良くも悪くもギャップがあるみたいです。
話し方がのんびりらしく、おっとりに見られますが、
すぐ血が頭に上るタイプです。いい年なので表に出さなくなったし、
血を下げる方法も見につけましたが(笑)
あ、話の流れで、ウチの記事に頂いたコメントのお返事に、macotoさんの
イメージ書いちゃいました。よかったらあとでご確認お願いします。
かなり失礼かも。ごめんなさい。←じゃぁ書くな!ですよね。スミマセン。
by kyotto (2006-09-06 23:26) 

macoto

★ayumi様
     掘り下げられ中ですか。恥ずかしいコメント
     出来ませんな。私もGAPを埋めるように
     生きていこうと思います。
by macoto (2006-09-06 23:38) 

macoto

★romeo様
     好奇心旺盛なとことか、ちょっと正義に燃えちゃうとことか、
     心の底はちょっと頑固なとこがあって、ホントはマジメだったりとか・・・
     そんなとこは、なんとなく遠くないなって気もしますが。
     ↑これがmacotoさんのイメージです。失礼ですね。ごめんなさい。

     いえいえ。そんな風に見えてるんですか。正義感は小学校の時
     からあった感がします。頑固は頑固みたいです。ある意味マメ
     全て当たってます。一番アナタ様の見解がGAPが少ないです。
     今の所は。
by macoto (2006-09-06 23:42) 

gottu329

mixiおもしろそうですね。私はしたことないんですが。。。

macotoさんの印象は・・・
家族に優しそう。仕事や生活にセンスがありそうです。
それからblogの更新間隔が早いからマメそうですね。
印象は◎ですよ!ってことでnice!
by gottu329 (2006-09-06 23:43) 

macoto

★hgch様
     mixiお誘いしましょうか。前に
     BLOGにコメントくださった方を
     お誘いしたことが数回あります。
     yume-work@hotmail.co.jp
     にアドレス頂ければお誘いします。
     
     今度は実際にお会いした人と
     BLOG読者の私にGAPが生じてます。
     BLOGの方が自分の思う自分に近いです。
by macoto (2006-09-06 23:50) 

reiscafe

私から見たmacotoさんは、気遣い上手で、場の空気が読める人。
それだけに、自分が疲れちゃうこともある・・
そんな感じかな~
あ、ちょっとお店が大変なことになってしまいましたが、
オープン前にぜひいらしてくださいね~ 奥様も一緒に。
日程は今度お知らせしますね
by reiscafe (2006-09-07 00:38) 

macoto

★reicsky 様
     ご心労の所、コメント大変感謝です。
     場の空気は読み読みですが
     仲のいい友人達の中に入ると
     たまに自分を見失います。反省
     疲れる前に身をひきますので、
     あまり疲れる事はないかなー
     オープン日 ゆっくり待ってます。
by macoto (2006-09-07 01:02) 

tchie

自分で知らない自分の側面って
気になりますよね。
ミクシィの紹介文、ありがとうございました。

ちなみに、まだ20代なんですけど。私。
by tchie (2006-09-07 01:24) 

macoto

★tchie様
     気になりますよね。なので
     ここで聞いてみました。
     20代。あ。そうだったね。
     訂正完了しました。すいません。
by macoto (2006-09-07 01:30) 

micchii

人好き、世話好き、仕事好き。
そして、マメな方。アキラさんのご子息。
今のところは、こんな感じで想像させて頂いています。

幅広い興味と知識とセンスを、ふんだんに振りまいていらっしゃるような。
もし、私が湘南に住んでいたら、絶対MY HOMEをご依頼させて頂きたいです。

私は、昨日MIXIデビューしました。
といっても、何にも記事をかいてはいませんが、
友達とのコミュニケーションツールに使う予定です。
macotoさん探し、してみよっと。
by micchii (2006-09-07 07:16) 

macoto

★micchii様
     マメなのはAKIRA譲りと
     最近DNAを感じております。
     知識もセンスも奥様に教育
     され中です。MY HOMEを
     という話は、お世辞でも嬉しいです。
     mixi逆アタックしてみます。
     
by macoto (2006-09-07 09:12) 

KAZ

実像と虚像?
自分で思う自分って評価難しくない?
でも、たまにピタッとくる人には見透かされる。
でもでもそれぞれがそれぞれに多重人格かなって。

MACOP-の私からのメッセージは上の通り。
3重構造を持っていると・・・
by KAZ (2006-09-07 11:25) 

macoto

★KAZ様
     3重構造ですか。
     AB型と関係ありますかね。
     見透かされている・・・
by macoto (2006-09-07 11:35) 

春風

ギャップ、ですかー。
macotoさんのイメージは、面倒見のいい親分肌の方、かな。
ギャップといえば、留守電の自分の声に違和感を覚えたりしませんか?

ところで、AB型なんですね!ダンナと一緒です。
AB型って多重人格なんですかー。ふむむ~~。確かに単純ではないので、未だにナゾな部分があります。
by 春風 (2006-09-07 15:11) 

ちぇっかが

ここで話す「前」と「今」に
ギャップを感じます。
「カントク」という職業に対する
先入観のせいなのかもしれないけど。
by ちぇっかが (2006-09-07 20:28) 

macoto

★春風様
     AB型は自分で言うのも何ですが
     難しいです。乗り気の時とそうでない時
     がなんの前触れなしに混在します。
     他の人は戸惑うだろうなー。スイマセン。
by macoto (2006-09-08 00:54) 

macoto

★ちぇっかが様
     どう違う?悪くなった?
     本人自体は大して変わらないんですがね。
by macoto (2006-09-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。