SSブログ

★★ここは『かもめ食堂か?』★★ [日記・雑記→つれづれ]

梅雨にこのまま入りそうな

雨の休日に

行きました。

 

原美術館         →click可

東京都庭園美術館    →click可

 

 原美術館は建築家 ザハ・ハディドの空間インスピレーションを見に

 そして、東京都庭園美術館ではこれを見に行ってきました。

 

GWの金沢21世紀美術館でこのパンフがあり

飛びついちゃいました。

 

中には色々な陶器の展示がありましたが、

 こんなものも展示してありました。だってムーミンの国ですもん。

そこでこんな会話をしてました。 

私:『ムーミンとスナフキンは兄妹だってかもめ食堂で言ってなかったー?』

妻:『そうだっけー覚えてない・・・』

 

会話はここで終わり次の展示室へ

私と妻の前を通り過ぎる人影・・・

 

・・・・・ん?

片桐はいり が眼の前を歩いていくー

 

そうです。映画の中で『ムーミンと・・・』のセリフを言った

あの人が眼の前を歩いてるんです。

もう赤面ですよ!!実際。

良かった~♪変なコメントしなくて。

正式には『スナフキンとミーは異父兄妹』だそうです。

 

 

都内では何人かの芸能人と同じ空間に居た事がある。

■青山の自然食カフェで 結婚前の渡辺満理奈

■青山の交差点で     内藤剛志

■神宮の雑貨店で     出産前の一色紗英

■六本木のTUTAYAで  宇崎竜堂       などなど

 

でも今回のは、映画の登場人物でセリフの人物なので

かなりビックリした。

 

とサプライズはさておき

庭園美術館いいですねー

  

 

 

まーたセンチに

花の写真なんて撮ったりしてー

都内という事を忘れちゃいそうです。

 

ついでに2度目のIKEA行きました。偵察に

 やはりスイテル・・平日は。

いやー殆ど全て入荷待ち状態

日本人得意のワーッと押し寄せたんでしょうな。

次の大量入荷予定は聞いてきました。

でも船便なので、確定ではないそうです。

YOKOHAMA店もこういう風になるのかなー???

大変だぁー

 

夕飯はイクスピアリで。

季節ハズレのディズニー花火を見ちゃったい。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 9

kco

盛りだくさんな休日ですねー。
楽しそうでなにより。
あたしも早くIKEA行きたい!
by kco (2006-05-19 21:02) 

chocotan

大阪では街で出会う芸能人といえば、
もっぱら吉本の人です。
ちなみに私、若いときは一色さえに似てるといわれてました。
なーんちゃって。
by chocotan (2006-05-19 21:17) 

いくらどん

東京都庭園美術館、いいですよね~。大好きです。
子連れだとなかなか厳しいので、最近行けてませんが・・・
この展示も、いいなぁ。
そういえば、私もここの庭で元おニャン子のシロガネーゼ?を、
みたことがあります。
by いくらどん (2006-05-19 21:48) 

ちぇっかが

ん?IKEAに舞浜。どっかで聞いたよーなコース(笑
IKEA,やっぱり平日はすいてるんですねー。

花火,園内ではあんまり見ませんが,
このあたりからたまーに見ることがあります。
そこから,少し前方の階段あたりに座って。
なんとなく得した気分になりますよね♪

そうそう,とある劇場で小林聡美とすれ違ったことがあります。
ちっさくて可愛かった〜。御主人もいらっしゃいました♪
by ちぇっかが (2006-05-19 22:39) 

macoto

>Kco様
      行くなら6月1週目が狙い目らしいです。

>ちょこたん様
      では、これからは一色紗英を想像しながら
      コメントさせていただきます。

>いくらどん様
      元おにゃんこ・・・同世代ですな。
      庭園美術館は建築的に、建物も見学しがい
      があり、布クロスの正式な納まりを
      見てしまいました。

>ちぇっかが様
       アナタにニアミスしないか?ひやひやでした。
       カモメつながりで、小林聡美さんにお会いしましたか。
       私も会ってみたーい。。
      
by macoto (2006-05-20 07:02) 

kyon

ディズニー
こんど 主人と行くの^^
by kyon (2006-05-20 09:13) 

macoto

>Kyon様
    初コメント有難うございます。
    最近雨続きなので
    晴れるといいですねー
by macoto (2006-05-20 09:23) 

misako

片桐はいりさんは、よく買い物中に出会います。。
普通にいい味だしてるなぁって思います。
庭園美術館いいですねー。
しっとり雨の日でも情緒あって良さそう。。。今度、ゆっくり行ってみます!
by misako (2006-05-21 22:39) 

macoto

>misako様
   お。元気してた??
   よく会うって。。。
   どこに出没するん?
by macoto (2006-05-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。